電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花火を見に行く時はどんな食べ物を買って行ったらいいですか?
あと、浴衣で行くのですがレジャーシートはかさばるので巾着にはいりません。
どうしたらいいでしょうか?
大きな鞄でも変じゃないですか?
あと、あったら便利なものとかありますか?

A 回答 (2件)

ある程度長時間の観覧となるのでしょうから、浴衣ですと例えハンカチ1つの面積にお尻だけついての体育座りで過ごすにも相当苦痛かと思います。

せめてレジャーシートくらいはあった方が足を伸すも横に曲げるも自由が効きますのでお勧めしたいところですが、かさばるのも確か。
大きさも薄い物を選べば小さくたためもするでしょうが、観覧場所は草っ原か河川敷の土や砂利に腰掛けることとなり得、薄い物ですと草の茎や砂利の角で穴があいてしまいかねません。

地面の水気、草の汁など大事な浴衣が汚れてもまずいでしょうし。

あくまであなた1人分の座る場所としての提案ですが(お友達?彼氏?は別として)、荷物の梱包に使うプチプチシートがありますよね?お宅の何処かに余ってませんか?
あれが1m四方、あるいは50cm×1mもあれば十分くつろげるでしょうし、半分か3等分にでも一方向にたたんでから、もう一方向に丸めるかたたむか。
キンチャクには入らないでしょうが、質問の主題「食べ物」=お菓子?を持っていくのでしょ?
ペットボトル一本でも飲み物も必要ですよ?
となればその買い物袋になら一緒に入れられますよね?
用が済めば会場のゴミ箱に一緒に捨てられますし。(「ごみはお持ち帰りください」ルールの会場もありますので注意)

その食べ物ですが、会場は真っ暗とはならないでしょうが、テーブルがあるわけでもなく汁物は避けるべき。
浴衣や地面にこぼれたりトラブルの元。
箱物にせよ袋物にせよ、そのままどこにでもおける物が良いでしょう。
もちろん飲み物もペットボトルなどキャップ付きの物を。

ということで食べ物はお腹の空き具合次第。
食事を済ませて出かけられれば、あとは飲み物一つもあれば十分では?

物足りなければ浴衣の袖にキャンディーかガムの一つも放り込んでおけば十分、間は持つと思いますよ。

あ、くだらない思いつき。
あなたのバストサイズ次第ですが、先の説明のたたんだプチプチシート。
浴衣の胸にしまい込み、いきなり会場で「ジャジャーン!」と抜き出すと笑いも取れるかも???
そういうキャラが許されるならばのお話しです。
    • 0

虫除けスプレーとうちわ。

できればキャンプなどで使う折りたたみの椅子があると便利ですが、かさばってだめかな? 重さは苦にならないでしょうが荷物にはなりますね。

食べ物はあまりおすすめはしません。暗く混雑するところでは着物を汚したりする可能性ありますし。ペットボトルの飲み物くらいにしておいたほうがいいのではないでしょうか。
    • 0