プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人にダビングを頼まれたため、100円ショップでダビング用のDVDを購入しました。

家に帰り、早速ダビングをしようと、DVDを取り出し、読み取りにかけた直後に気づいたのですが、DVDが入っていたところに朱色のような赤っぽい袋のかけらが入っていました。
破られた感じがあり、工場で混入したのかな~と思うのですが、、

購入したDVDはTDKというメーカーで、原産地は台湾と書かれています。
もう読み込みにかけてしまい、めんどくさいなと思いそのままダビングを開始してしまったのですが、、。

メーカーに問い合わせようか迷っているのですが、ダビングも完了させてしまいましたし、もう手遅れなのかな?と思っています。

なによりこの袋がなんなのか気になります。

このようなことは初めてなので、みなさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
(カテゴリーが違っていたらすみません。)

A 回答 (2件)

54歳 男性

100円ショップで買った製品に品質を期待するのはやめましょ

TDKは日本のメーカですが倒産した商社から購入された製品かも

知れません

問い合わせするならTDKではなく、100円ショップですね

交換されて終わりです

所詮100円ショップです

入口に張り紙がありませんでしたか?

まともな品質を希望される方はそれなりのお金を出して購入して下さいと

私が知っているお店にはその様な内容を書いて貼ってあります
    • 0

TDKは日本のメーカーです。

異物が何かはわかりませんが、一応問い合わせてみれば?
    • 0