プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ご覧いただきありがとうございます。

お盆前半に東京へ旅行に行くので、おすすめの場所を教えてください。

年数回行っているのでメジャーな場所は訪れているのですが、
そろそろもっと知らないスポットにも行ってみたいと思い質問しました。

少し前提と言うか参考になるようなことを箇条書きにさせていただきます。
・お酒が飲める店でも大丈夫です
・1人なのでほとんどカップルばかりな場所はちょっと辛い
・寺・神社でもビル街でもテーマパークでも、ジャンルは何でもいいです
・暑いのであまり入場に時間がかかったり並ぶところは避けるかもしれません
・始点は田端です


一か所だけでなく沢山行くことも可能ですし場所の名前だけでも書いていただければ
調べてみますので宜しくお願いします。



都内に住んでいる方でも旅行でここが楽しかったという方でもいいので
書いてくださるととてもうれしいです。

長文になりましたが読んでいただきありがとうございました。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

靖国神社、多摩御陵はいかがですか ?


今、gkdfjhgbjnvfeeさんが、幸せなのも先人達の御陰です。
    • good
    • 0

他の方々が書かれているの通りなので、少し違う方面の答えです。



なんと言ってもタダで行ける所、それなら損はないと思います。

東京のパワースポット、恋愛に効果絶大な、東京の神社のTOP10!

このようなサイトがあるので、お時間が余るようでしたらどうぞ。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2139926510370095601
    • good
    • 0

こんにちは。



出発点が田端でしたら、谷中霊園などいかがでしょう?
(今まで挙げられていないところで身繕ってみました)

昨年の大河ドラマにもでてきました徳川慶喜の墓などもありますし、
ちょっとしたお散歩コースです。

http://www.tokyo-park.or.jp/reien/park/access073 …

あと金魚坂。黒カレーのおいしいところがあります。
http://www.kingyozaka.com/


楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

今、話題の虎の門。


しかし、1人で単に新しい道路や建物を見ても面白くはないでしょう。
最新のスポットの隣に、江戸ならではのパワースポットが潜んでいます。

愛宕神社。
この神社は高台にありながら池があり、コイが泳いでいたり、船が飾られていたり。
急な石段があり、そこを上がれば出世の階段なのだとか。
是非、ご利益がありますように。

ここは、大みそかの初もうでに電子マネーを導入したのも話題になった、現代的なものを取り入れた神社でもあります。
http://www.atago-jinja.com/trivia/

神社の境内に、フレンチのお店があります。
ワインソムリエの田崎真也さんのお店です。
ランチなど、1人でぶらりと立ち寄ってグラスワインをいただくのも良いです。
周りは木々が繁っていて、涼しげなスポットです。
行ったことがありますが、1人でもよいような雰囲気です。
休日は確認してね。
http://r.gnavi.co.jp/e081403/

田端からでしたら、京成線の柴又にも行きやすいですね。
ご存知、寅さんの柴又帝釈天のあるところです。
お団子食べるもよし、鰻を食べるもよし、帝釈天でもお参りして、矢切の渡しで市川方面に行くのもよし。
寅さん記念館でもごらんになってね。
http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/area/s …

お天気が悪いときや暑すぎる時は、涼みがてら相田みつを美術館などいかがでしょうか。
有楽町駅直ぐで、時間調整にも役立ちます。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

お盆前半と言うことは、隅田川おどり納涼大会には、すでにいらっしゃらないのでしょうか。
http://www.enjoytokyo.jp/life/event/644246/
    • good
    • 0

>お酒が飲める店でも大丈夫



渋谷駅前のショットバーBAR R&B、一人でも違和感なく飲めるこじんまりとしたバー。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6970791.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!