電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷やかし等は辞めて下さい。
自分は大学生ですが、夜寝る時に紙おむつをしています。夜に漏らしてしまうという訳ではないです。
小学5年までは毎日のように夜、漏らしてしまっていたのですが、その時はおむつはしていませんでした。親がダメだと言ったので。中学になっても極稀に漏らしてしまう事があったので、自分で買い使うようになりました。そして、今に至ります。
今は凄く疲れた時に稀に少し漏らしてしまう事もありますが、気にする事ではないと思っています。
もう、おむつは必要ないとは分かっているのですが、どうしても買ってしまいます。何度か辞めようとはしたのですが、今の状況です。
どうしたら、おむつから卒業できるでしょうか…

A 回答 (3件)

いきなり紙おむつを止めるのではなく、少しずつ慣らしていくのはどうでしょうか?

例えば週に1回、パンツで寝てみるとか。

それでなんとかやれる様なら、少し増やして週に2回、1日置き、と徐々に増やしていって、自信がついたら止めるみたいな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じでやってみます!!
ありがとうございました。

オムツ外し、オムツ買いを辞めるにはかなり特訓が必要だと思いますよ。

子供や老人と一緒です。
しかし、あなたは大学生。子供や老人のようにはいかないと思います。
本当に困っているのであれば一度病院にかかってみるのはいかがですか?
大学生との事でしたら、当たり前になってしまっているはずです。
    • 0

お漏らしする事への恐怖心から今に至るのでしょうね。

躾が厳しい親御さんだったではないでしょうか?
肉体的には問題ないと思いますが、精神的に不安で堪らずおむつに手を出してしまうのでしょうね。

お漏らしをする事への恐怖、昔の記憶が強過ぎる為。今に至るのでしょう。

起きてる時に堂々と布団にション便を引っ掛けるってのはどうでしょう。
奇行も奇行。もう狂気の沙汰ですけれど、今のあなたには必要かもしれないです。
今大人になったあなたが、それをやったところで、布団を返ればそれで済む。
と言う事実が必要なんだと思いますよ。
布団+おしっこ=恐怖 と言う謎の構図さえ消えてしまえば解決しそうだなぁと思いました。

ただ、尿意=快感だと言う場合は、この方法では防げないですよね。おむつしてください。
その場合は好きにすれば良いと思います。
    • 0