アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.eccurrent.pwというサイトでスマートフォン端末からスピーカー(maxell MXSP-SB3000)を購入しました。それが7月31日朝8時のことです。

 購入手続き後すぐにメールが届き、7月31日の10時ころに担当者からメールが届き、在庫が確保されたので振込みの連絡が来ました。その日の13時には振り込みました。ところがその日のうちに連絡が来ず、翌日になっても連絡が来なかったので不審に思い、PCのGメールでサイトの状況を確認しに行くとやけにオブジェクトの解像度の低いECカレントのページが表示されました。

 ページに表示されている電話番号にかけても登録されていないと聞かされるだけでいよいよ詐欺ではないかと疑い始めているのですがどうなのでしょうか?これは偽サイトで私は騙されてしまったのでしょうか?

 もしそうなら、今後どうすればいいかご教授ください。

A 回答 (3件)

勉強代と思って諦めるのが簡単ですよ。


フィッシングでしょうね。ECカレントは.pwドメインは持ってないですもん。

消費生活センターやら警察やら行っても、多分解決にはならないと思います。
相場よりすごーく安いのは詐欺ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。物欲に負け、ロクに確認もせず購入した自分が情けないです。だめもとではありますが警察、消費者センターに通報だけはしておこうと思います。この度はありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 22:41

ECカレントを名乗る詐欺です。

完全にだまされています。
早急に警察に連絡する必要があります。
正規のルート、例えば「価格ドットコム」などに掲載されているルートから注文すべきでした。
正しいURLは→http://www.ec-current.com/
ネット上に注意喚起を促すサイトがいくつかアップされていますのでよく読んでください。
それと正規のECカレントさんは注文受付時にも気を配っていますのであなたが述べられた
ようなことはまずあり得ません。
今後は正規のルートから注文するように心掛けましょう。
なお、振り込んだお金を取り戻すには小額訴訟という手もありますが、小額ならば
泣くしかないでしょう。
問題は振込む時、個人情報を抜き取られていますのでしばらくは厳重な注意を怠らない
ことが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索すればすぐに出てくるのに検索しなかった私のミスです。今後はhanashika
さんの言うとおり、信頼できるルートで購入することにします。警察にも連絡だけはしておきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/08/02 23:15

はい、偽サイトです。


本家の注意事項
http://www.ec-current.com/shop/contents/noticeme …
    
http://www.ec-current.com
正規サイトはecの後に「-」があります。
そして「.com」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!