プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特定が怖いので、多少フェイクを入れるので文章が汚いですがすみません。
学生です。

ある活動をしているのですが、組織のなかで去年責任者になりました。
同期は皆、辛いからかやめてしまい。自分が全ての責任を負っています。
指導してくれる人もいなくなり、自分が活動などの内容も考えています。

しかし、OBを通さないと活動も出来ない状態です。
ただ、OBも怖い人が多くいじめられたり、怒られたりは日常茶飯事です。

後輩も多く、自分が辞めたら組織が崩壊してしまいます。

また、自分のことを良く思ってない後輩もいて。
後輩からも、圧力をかけられており、OBと後輩の間で板挟みになっています。

ストレスで、胃潰瘍が出来ました。検査の結果、ピロリ菌もいなかったのでストレスのせいだと言われました。

同期もいないし、彼女もいない、友達もいない、家族には相談できない。頼れる人もいなくて本当に辛いです。

カウンセリングも行ったのですが、今は怖くて行けないです。

さっき、お腹に包丁を刺してみたのですが腹筋が予想外に固くて涙が出て
どうしようもなくて、ここに書きました。

情けなくてすみません。よろしければ、助言をいただきたいです。

こうすれば、いいんじゃない?とか。

自分はこういうことがあって、とても辛いけど、こうやって乗り越えてます。とか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなた学生さんですね。

学生は成績と経歴集めでしょう。その経歴にクラブ活動は評価にならないですよ。もし学生アンバサダーや生徒会、評議会等なら頑張るべきです。でもあなたが辞めたら組織崩壊と言うのは、大学であまり重要視されていない組織なのではないですか。

だったら…

何で続ける必要があるのか。

あなたの経歴に損か得かで考えましょう。おなかに包丁を刺すぐらいならさっさと辞めて、自分の勉強と経歴に専念です。大学に紹介してもらうボランティアの方がよほど価値がある。息子は一切クラブなど入らず、成績を保ちました。大学内でボランティアをして正式に大学内の仕事も貰いました。人の犠牲になる、これはつまらないです。(海外です)

崩壊したってあなたの人生に何も関係ないでしょう。その組織は生き残る能力がないから崩壊するのです。あなたのせいじゃない。同期は辛くて辞めたんじゃない、辛いのに頑張る意味が無いから辞めたのでしょう。引き際が肝心です。ご自分の損得をよく考えて行動すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の損得……ですね。
確かにこのキャリアが次に繋がるとは思えません。

苦労と結果が、結びつかないような気もして辛いです。

参考になりました。

お礼日時:2014/08/03 18:28

ある活動団体の責任者になったのですから、それ相応のプレッシャーを受けるのは致し方の無い事です。



ですが、それなりのプレッシャーを受けるのであれば、もう充分に責任者としての役割を果たしているともいえます。

だったら、責任者としての権力を最大限に有効利用しましょうよ。

貴方の事を良く思っていない後輩を団体から退会させましょう。
もちろん、貴方の最高責任者としての権限を利用しての退会勧告から始まり、最後は退会通達で良いでしょう。

口うるさいOBのいう事も、まともに聞く必要なんてありません。

だって現役の活動団体の最高責任者は貴方であり、貴方はその団体の最高権力者なのですから、もっと堂々としていれば良いのです。

貴方が居なくなれば組織が崩壊するのなら、貴方は組織のキーマンなのですから、
「自分が居なくなれば一番困るのは組織だろう。
だったら自分の言う事を聞け!
私の指示に従えないのであれば、この組織から去れ!
多くのメンバーが私を責任者として認められないと言うのであれば、組織のルールにのっとって、私を解任して、誰は他の者が責任者に成れば良いのだ!」
と考えるようにしましょう。

シャレにならないくらいのプレッシャーを受ける事で得た権力なんですから、自分の為に権力を行使しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!