プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます
この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう
ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね?
鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね?
一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています
ですが完璧に諦めたわけではありません
でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です
自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね?
1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました
その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました
この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました
でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか?
正直な意見でお願いします

A 回答 (7件)

お礼の一つも書けないような、心ブサイクでは


一生独身決定でしょう。
    • good
    • 1

世間一般に言う格好いい男。

というのはある程度鼻筋があり、背が高く、絵になる人物です。しかし、可愛らしい男、愛嬌のある男も私は魅力的だと思います。
見た目を重視する世の中ですものね、嫌になってしまいますよね。私もコンプレックス沢山あります。けれど、最近思うのは格好いい可愛いはモテるための材料ですよね?
可愛い女の子にモテたいから"格好いい男"というやつになりたいのですか?可愛い女の子でないとダメでしょうか?
幸せそうな家族はイケメンと美女!とは限らないですよね♪
貴方を素敵だと思ってくれる方と暮らすこと。それがやがて生き甲斐になると思います。もしも、俺と結婚なんて…と思ってしまわれるならそれはまだ早いですよ^^
髪型の制限が学生だとありますよね。学生が終わればある程度、社会に出れば自由ですよ。髪型って印象にすごく大きく関わると思いませんか?まだまだ自分磨きの前ですもの。今からだと思います♪
服装については貴方に似合うものがあると思います。カジュアルからストリートと男性も幅広いですよね。自分でお金を稼ぐようになれば雑誌を買ったり、服を一式買いそろえたりできるようになりますよ。
お洒落で清潔感のある方って素敵じゃないですか?私は素敵だと思います!

どうしても10代や20代だと外見重視な方が多いと思いますが、恋愛期間を終了した家族という枠になれば中身が全て。それを分かっている女性も中にはいると思います。
外見が変えられないなら頼りになるユーモアと知性のある男性を目指すのはどうでしょう?格好だけの男より魅力、ありますよ。

ちなみに私"鼻を高くする方法"で検索したことあるんですけどね。笑
そういうツボがあったり、鼻の骨を指の関節でコツコツ叩いたりというのが検索でヒットしましたよ^^
それからちょっと続けてみたんですがなんか高くなった?笑
って感じです(^^)
地道に努力、頑張ってみましょ♪
    • good
    • 1

ブサイク・ブスは誰が決めたのですか。

    • good
    • 1

>その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました



これはブサイクだから似合わないという意味ではありません。あなたに似合わないという意味です。
イケメンだから何を着ても似合うというものではなく(確かにイケメンの方が守備範囲は広くなりますが)、その人の顔の造作やスタイルに合ったものを着なければ似合いません。
ファッション雑誌に載っているものと同じものを着ればOKというものではないのですよ。

おのれをよく知り、おのれの長所を磨く努力をしましょう。
年齢を重ねれば重ねるほど磨いた内面が外見ににじみ出るようになります。
同時に生来の顔の造作は年と共に劣化しますから、顔の造りのよさだけで生きてきた人間はランキングが下がります。
…と、10年おきくらいに小学校のクラス会に出席しているアラフォーはそう思います。

あとプロフィールをみて思うんですが、あなた日常生活で周囲の人に挨拶やお礼をしていますか?
プロフィールの情報があなたの全てとは言いませんが、似たような質問を繰り返して、何のお礼もしていないのですよね。
もし日常生活でも他人に似たような対応をしていたら、周囲のあなたへの対応もそれなりになりますよ。
    • good
    • 3

”イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから


 努力したらもしかしたらかっこよくなれますか?”
     ↑
イケメンかどうか、ということと、魅力の有る無しは
違います。
イケメンでも魅力が無い人がいます。
私にいわせると、イケメンで魅力がある人に
出会ったことがありませんが。

ブサイクでも、魅力的になれます。

それに、女性は、男が考えているほど、男の
顔にはこだわりませんよ。

男は稼いでナンボです。
イケメンの低学歴、貧乏よりも、ブサイクの高学歴、金持ちの
方が遙かに持てます。

学歴や金持ちは頑張れば可能ですから、世の中結構
公平だな、と思います。
    • good
    • 0

骨の形まで変える整形をすれば変わるかもしれませんが、巨額の費用と時間、リスクが伴います。



大切なのは自分の現状を知るということです。自分が他人からどう見られているか知る必要があります。
言葉では分かっているかもしれませんが、他人が見る自分の体、顔などと、自分が考える自分に隔たりがあるのかもしれません。

自分が「ブス」「ブサイク」だと分かっていたとしても、他人から見たらどんな種類のブス、ブサイクに見えるのかを知り、
これがスタート地点となります。

要するに「身の程を知る」必要があるということです。
    • good
    • 0

整形すればかっこよくなれると思います。


今時の技術は凄いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!