アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に価格コムからヤフーBBのバリュープランの値段表示をみて契約しました
最初の1ヶ月は通常プランに入ることが条件だったらしく契約時口頭で色々な説明を一気にされ理解しきれず記憶も曖昧になっていました

メールで契約内容を見返してもその事以外の事は書かれていましたが、その事は書かれていませんでした
それで文章で契約内容が残ってないので分からなかったと問合せたところ書類で送った記録があるといいます が間違いなく届いてきてないです

それと価格コムのサイトにも契約内容は記載されているし口頭で説明したのを録音もしていると言われました (現在は記載されていないです)

通常残る物で契約内容をいただかないと後で確認出来ないですし
口頭では分かりにくい場合もあると思うのですが
これは錯誤にあたりませんか?

A 回答 (1件)

錯誤をどういう意味で使われているか判断しかねますが、単に送られた書類が届いていないというだけではないでしょうか。

そして、届いていないので再度送るように依頼できませんか?
私はYahooBB ADSLを10年近く前から使っています。今も手元に契約時の文書(YahooBBのID等が記載されているもの)は残っていますよ。

この回答への補足

説明不足ですいません、書類は発送してもらうようお願いしています

1ヶ月以内に書類で契約内容を確認出来ていれば、2ヶ月目からバリュープランに変更していたので
それができずに通常プランの金額がかかり余分に多くの金額を支払わなくいけなくなったので
その金額分は支払いたくないと思ってます

• 0