プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と遠距離恋愛をしています。
時々彼女が自分や自分の母と妹に名産物を送ってくれて、そのお返しに
自分も彼女や彼女の子供たちにお菓子や誕生日プレゼントを上げています。
私は彼女の子供の一人と会ったことがあり誕生日プレゼントをあげました。
私は独り身です。
彼女は電話で私の母親と妹と話したことがあります。私は彼女の家族とは話したことがありません。
前置きが長くなりましたが、彼女は受験生で今勉強をしていて疲れると時々オロナミンCを飲むと聞いていたので送ることにしました。そのまま送るのも味気ないと思ったので、お中元ののしを付けて送ることにしました。送る手続きをした後に、彼女の両親と話したこともないのにお中元として送るのは変なのかもしれないと思ってしまいました。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

お中元の意味はお世話になった人にお礼として送るので、

ちょっと意味が違っちゃうかな
相手のご両親が、中元の意味を厳密に知っていたら、
逆効果ですね。

熨斗を付けるなら、暑中見舞いがよろしいかと。
飲み物なので、なおぴったりかな。
金額的に考えるとオロCだけでなく、
他社のも混ぜて、2~5千円程度
※種類が多ければ、ご両親も飲んでくださると思いますよ。
    • 0

彼女は貴方の家族とは面識があるようですが、貴方は彼女の家族とは

面識がありませんよね。彼女が貴方と交際している事を家族に伝えて
いれば話はべつですが、交際している事も知らせていない、彼女の家族
と会話した事も無いのでは御中元を贈るのは常識がありません。

受験生のようですから、男と交際している事がバレたら大変な事になる
とは思いませんか。自分の娘が合格に向けて猛勉強しているのに、男と
交際している事がバレると彼女に対しての家族の接し方が変わるかも知
れません。その事を承知の上で御中元を贈ろうとされていますか。

そんな事をしなくても、合格祈願の御守りを封筒に入れて郵送すれば、
彼女以外の人は気が付きません。もう少し彼女の現在の立場を考えませ
んか。
    • 0

もう送ってしまったのでしょうか?

>彼女の両親と話したこともないのにお中元として送るのは変なのかもしれないと思ってしまいました。

仰る通り、変です。

>彼女は受験生で今勉強をしていて疲れると時々オロナミンCを飲むと聞いていたので送ることにしました。そのまま送るのも味気ないと思ったので、お中元ののしを付けて送ることにしました。

どうして、お中元なのか、わかりません。
もしも「お中元」として送られてきたら、他人行儀で違和感があると思いますし、彼女のご家族も不思議に思うでしょう。
そういう目的なら、彼女に、「陣中見舞い」として送ればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。