プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、息子に持たせようと、私(母)名義でドコモのガラケー(Nー01F)を近所のドコモショップで購入しました。私と夫は先にドコモのオンラインショップで同機種をNMPにて購入済みなのですが、私はiモードのみのタイプSSバリュー、夫はiモード契約なしのタイプMバリューで月々サポート有りで機種代は実質0円でした。

ところが息子の携帯は、iモード未契約にも関わらず、パケホーダイダブルを付けないと、月々サポートが受けられないとショップの店員が言うので、パケホーダイダブルを契約させられました。しかし夫と私のはパケホーダイダブルを契約してないのに月々サポートを利用してますし、同じ機種でしかもiモード未契約でネットも使えないのにパケホーダイダブルなんて使いもしない契約をさせられているのが納得行きません。

ドコモのHP見てもiモード携帯はパケットパックは契約しなくてもいいように書いてるし、パケホーダイダブル、解約しちゃってもいいですよね??

A 回答 (1件)

フィーチャーフォンで、FOMAプラン契約なら、月々サポートの割引条件はありませんので、廃止しても月々サポートは引き続き契約出来るはずです。


新プランが開始されて、分かりにくくなっていますから、心配なら、NTTドコモのインフォメーションセンターに確認してから、廃止している方がよいかもしれません

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/mont …

ただし、代理店によっては、ある程度のオプションサービスに加入などが条件で販売している場合があります。よって、その価格での販売条件に入っているなら、そのサービスに加入している方がよいです。
いつまで加入している方がよいのかは代理店により異なりますので代理店にお問い合わせ下さい

販売条件に、オプションサービスの加入条件がないが、店員が誤って案内したなら、その案内した代理店にクレームを入れて下さい。ドコモにいっても、代理店に対してNTTドコモとして注意を行うでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。やはり代理店によってもちがうのですね。金額の違いも納得いかなかったのに、変なオプション加入まで・・・。

金額もオンラインショップのほうが安かったので、もう代理店では買わないと思います。高い勉強代でした。。。

お礼日時:2014/08/06 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!