すべての店がそうではないでしょうけど、家の近くのローソンの店員は最悪です。
「○○ありますか?」と聞くと
「そんなもんあらへんわ!!」と怒鳴られました。
(ちなみに店の店長です)
一万円札を出すと
「千円札ないねん!」と怖い顔をして
無理やり小銭をもぎ取られました。
本の前には『立ち読み禁止』の張り紙。
雨の日には『傘を持って店内に入らないで下さい』
の張り紙。
私が言いたい一言
「客がお店に入ったらあかんのんかい!!!(怒)」
ローソンのホームページを検索して匿名の苦情メールを送ろうとしましたが、匿名で送る事は出来なくて
名前と電話番号を記入するページしかありませんでした。
匿名で苦情を言う方法又はメールを送る方法はありますか?
それとも文句を言わずここは一つ大人になってもうその店に行かなければいい事ですか?
No.14ベストアンサー
- 回答日時:
別にそのローソンのかたを持つ気はありませんが、
貴方の意見もどうでしょうか。。
「そんなもんあらへんわ!」と言った店長は
性格上の問題です。その店長の接客対応はかなり
問題です。
しかし次の1万円札は、「小銭をもぎとられた」と
いうことは貴方は小銭があるにもかかわらず1万円札を
自分の都合で出しているのですから(客にも客なりの
配慮が必要だと私は思います)、別にその点では
文句を言わなくてもいいと思います。もしそのように
「~ないねん!」と本当にタメ口であったのならば、
これは訴えれます。
次の立ち読み禁止や傘持ち込み禁止に関しては、
立ち読みは本を買う人が汚く折れ曲がったりした
本を買うのがかわいそうだとか、汚くなったのは
売れない、という店側の意向ではないでしょうか。
別に長時間の立ち読みでなければいいと思いますよ。
中を見て選んだりすることってありますし。
傘は回答の何件目かにもあったように、床がぬれると
危ないからだと思います。というより、傘は基本的に
持ち込まないのが常識でしょう。
私が思うに客にも客なりのマナーが必要であります。
私は「お客様」なんて考えはどうかと思います。
もう少し情報に対して深読みする必要があるのかも
しれません。
しかしそういった接客は苦情として言うべきだと
思いますよ。客のマナーがあるように店側のマナーが
あって、客側が良い態度で示しているのならば
それを店が不快にさせる接客はどうかと思います。
匿名でなくても良いと思います。本名を出したからと
いって苦情を言う側に問題はないですし。
むしろ電話番号などは電話で詫びる為じゃないでしょうか。
その店に行かなくなる、という手もありますが、
ここは苦情を言って、また行った時に接客が
直らないようであればまた苦情を言って、
その店を貴方が改善してみるという方法も
あるかもしれませんよ。貴方と同じ考えの人は
いると思いますし。
No.15
- 回答日時:
ローソン本部にメール入れましょう。
本部から、通達が行くはずです。
その後、改善されるかと。
クレームくれる客がいることは、改善できる余地があるためありがたいことですよ。
No.13
- 回答日時:
ローソンってそうですよね。
昔はローソンは一番コンビに業界で
大きかったと思うのですが、
今では、近所のローソンの接客の様子の
悪さですべてのローソンに
入る気がなくなってしまいました。
お金を出す前から、おつりを用意している。
それを見ると、そのお金を出さないと
だめなのかな?と思ったり。
気にしてないのですが、いい気はしませんよね。
近所に別のコンビにもあるので、もっぱら
そちらへ通っています。
フランチャイズになったいるので、
接客のマニュアルなどどの程度
浸透しているかはわかりませんが、
あきらかなに、ローソン以外のコンビにの
方が素晴らしいです。
気持ちよく買い物ができます。
No.12
- 回答日時:
ひどい店だなあ~。
私は、個人的信条として、「お客様は神様です」と思っているので、けしからん!と思いますね。その場で、すごんじゃったりすることもありますね~。「客に対してとる態度とちゃうやんけ!」とね。ま、大阪弁ではありませんけれど。文句言わないでストレスためるのは良くないですぞ。でも、店内であまり目立つような行動には出たくないというのであれば、メールなどで苦情報告するのも手ですね。匿名でもよいと思います。電話番号は、1234のように書くほうが、いたずらメールのような印象になると思います。匿名で、電話番号は空白にすることはできないのですか。できないのであれば、何かしら埋めなくてはなりませんね。ローソンの統括センターのようなものがあれば、電話するという方法もありますね。苦情というのか、私は、ケンタで注文をしたあとに店員が「何々もご一緒にいかがですか」というのが不快で、店に設置してあるハガキにその旨を書いておくきました。しばらくしてからそのようなトークはなくなりました。モスバーガーでも、どこそこの店のハンバーガーはおいしいが、ここのはまずい、というような意見も送信しましたが、あとでお詫びの電話が来ましたし、あるパン屋でカビが生えたことがあり、苦情の電話を入れますと、最初はふきげんそうでしたが、後に改心したらしく、パンを山のように抱えておわびに来ました。苦情というのは、店にとってありがたいものなのですよ。ですから、苦情や意見というのは、店の発展向上のために堂々と名乗って告げてよいのです。私なんか、スーパーなんかで肉に、何か混ざっているのを発見したりすると、すぐ知らせます(買ってませんが)。すると、店の人間は「ありがとうございました」と言います。店員の応対、接客態度も同様です。お客様が店員を教育しているのです。これに逆らうような心持で業務に携わるなら、いずれ店の存続は危ぶまれるはず。日本は、そういった面はしっかりしていますよ。海外は、また事情が違いますね。No.11
- 回答日時:
No.10
- 回答日時:
NO2(?もしかしたら3かも、バグ?)です。
ちなみにセブンの本部にメールで苦情を入れたことがあります。
店員がおつり100円を私にわたさなかった件で・・・
次の日、即効で連絡があり店からもお詫びがあり、ちゃんと対応してくれたと感じました。
セブンの本部はオーナーと怒鳴りあっているシーンを見たこともあります。
セブンの本部はしっかりやっていますよ。働いている方は大変ですが・・・
セブンイレブンはやはりちゃんとしていますよね。
セブンの回し者ではありません。
No.9
- 回答日時:
匿名ではできないと思いますよ。
偽名と偽電話番号しか無理では?ただ私は一度吉野家で、あまりにも横柄な態度で接客を受けたので、実名で抗議しましたが。
特に実名にしても、何か問題あるわけでもないと思いますし、携帯なら今後も番号が変わる可能性があるので良いのでは?
大手ですから顧客情報が昨今、漏れたりすることに神経使ってるようですから・・。
と、言うか、しかしその店最悪ですね。
ローソンの従業員は私の感じる限り、他の大手コンビニの中で最低レベルだと普段感じております。
仕事柄色んな所に行くので、色々とコンビ二は行きますが、
流石にそこまでひどいところはありませんでしたけど、
タクシーじゃないですが誰かが言わないと改善されないですよ。
タクシーはその点最近、不景気もあってクレーム処理がしっかりして来ているように感じますので。
でもそれ以前に教育をしっかりしてほしいですよね。
#5の方が言われている様に、ローソンもそうなのでしょうかね?
No.8
- 回答日時:
私もつい先日、チケットの購入に行った時に
「今日は1万円札で払ってくれる人が多くて嬉しいわ。」と
笑顔で皮肉られました。
そんなこと言われても万札しか持ってなかったんですけどね。
よっぽど財布の中身をみせようかと思いましたが
「あぁ、ごめんなさい。」と反省の色もなく謝られそうだったので無視して帰りました。
で、あまりに腹が立ったのでローソンのHPから苦情メールを送りました。
匿名は無理でも偽名で送れますよ。メールアドレスもフリーメールアドレスを利用したらどうでしょう。
そうそう、その時の店員は『オーナー』でした。
No.7
- 回答日時:
ちゃんと名前と電話番号を記入すれば、ローソン側からその後の対応の
連絡が来るかもしれませんよ。
ですが、お客さんが教えたくないといってるんだから、私は匿名でもいいように
思うのですが。
あまりいいことではないかもしれませんが、名前欄に「匿名」と記入し、番号もあきらかに
ないであろう番号(123-45678とか)を記入すれば匿名でのクレームとローソン側も
捉えてくれるのではないでしょうか。
もし、それが感じが悪くて嫌だとお思いでしたら、メールの本文の前に
ひとこと、「勝手ながら、こちらの都合で匿名でのメールとさせていただきます」
と付け加えればいいと思います。
それにしても最悪ですよね~。こんな店。
その店に二度と行かないと怒ってるのはきっとsakurasaku356さんだけではないでしょう。
じきに潰れますよ。
No.6
- 回答日時:
匿名に拘る必要は無いですよ
本部からお店に名前がばれることは無いです
私も何回かメールで苦情を言ってます
苦情のお詫びと商品券を受け取ったこともありました
堂々と苦情を言ったほうがお店の為でも有ります
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集
あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるあるをこちらに投稿してください
-
フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?
あなたが普段思っている「これまだ誰も言ってなかったけど共感されるだろうな」というあるあるを教えてください
-
映画のエンドロール観る派?観ない派?
映画が終わった後、すぐに席を立って帰る方もちらほら見かけます。皆さんはエンドロールの最後まで観ていきますか?
-
海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?
帰国して1番食べたくなるもの、食べたくなるだろうなと思うもの、皆さんはありますか?
-
天使と悪魔選手権
悪魔がこんなささやきをしていたら、天使のあなたはなんと言って止めますか?
-
ローソンにクレームを出したいのですが、 本部にメールで送った場合私の名前やら住所やら携帯番号とか、全
スーパー・コンビニ
-
コンビニクレーム。 私の働いてるコンビニでクレームがありました。バイトの態度が気に入らないと。責任者
スーパー・コンビニ
-
ローソンに苦情
大人・中高年
-
-
4
コンビニ クレームは本部から支店へちゃんと連絡がいく?
スーパー・コンビニ
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・街中で見かけて「グッときた人」の思い出
- ・「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!
- ・幼稚園時代「何組」でしたか?
- ・激凹みから立ち直る方法
- ・1つだけ過去を変えられるとしたら?
- ・【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集
- ・【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?
- ・映画のエンドロール観る派?観ない派?
- ・海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?
- ・誕生日にもらった意外なもの
- ・天使と悪魔選手権
- ・ちょっと先の未来クイズ第2問
- ・【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?
- ・推しミネラルウォーターはありますか?
- ・都道府県穴埋めゲーム
- ・この人頭いいなと思ったエピソード
- ・準・究極の選択
- ・ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。
- ・歩いた自慢大会
- ・許せない心理テスト
- ・字面がカッコいい英単語
- ・これ何て呼びますか Part2
- ・人生で一番思い出に残ってる靴
- ・ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。
- ・初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時
- ・単二電池
- ・チョコミントアイス
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
コンドームが見当たらないです。
-
コンビニですが、タバコ一箱600...
-
19歳です。 コンビニやスーパー...
-
時間の記述の方法
-
薬局やドンキーでオナホ、ロー...
-
中学生です。 中学生はコンビニ...
-
朝コンビニで買い物したのです...
-
スマートEXで予約した新幹線の...
-
コンビニで店員さんのミスでお...
-
コンビニのクズ客の9割が50代~...
-
梅田駅に迎えに行くんですか 車...
-
通帳に記載されるATM機の番号?
-
昨日コンビニで、買い物をした...
-
払込取扱票について
-
ワセリンはコンビニに売ってい...
-
コンビニのマルチコピー機は、U...
-
コンビニの冷やし中華の消費期...
-
コンビニのコピー機に免許証を...
-
コンビニ支払いを初めてするの...
-
中学生です コンドームを買いた...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
コンドームが見当たらないです。
-
19歳です。 コンビニやスーパー...
-
コンビニですが、タバコ一箱600...
-
薬局やドンキーでオナホ、ロー...
-
時間の記述の方法
-
梅田駅に迎えに行くんですか 車...
-
彼氏、彼女の家にいって、うん...
-
朝コンビニで買い物したのです...
-
コンビニの冷やし中華の消費期...
-
コンビニで店員さんのミスでお...
-
コンビニのレシートで年齢属性...
-
コンビニのコピー機に免許証を...
-
コンビニのマルチコピー機は、U...
-
恋愛相談 コンビニ 常連客 おじ...
-
緊急 北千住駅構内にコンビニっ...
-
ワセリンはコンビニに売ってい...
-
コンビニのクズ客の9割が50代~...
-
コンビニ支払いを初めてするの...
-
スマートEXで予約した新幹線の...
-
通帳に記載されるATM機の番号?
おすすめ情報