プロが教えるわが家の防犯対策術!

UNITYのビルドのことに関して質問させてください。
すごく困っています。

UNITYからASUSmemopad7(androidタブレット)に持っていきたいのですがどうしてもデバイスが認識されません。
(Build&RunをするとGetting list ofattached deviceのところで止まります)
パソコンはWindows7です。

UNITY初心者で、パソコンのシステム的な事も初心者です。
解らないながら、色々なサイトをみて

[パソコン側]
●SDKのインストール
●JDKのインストール(環境変数のpathも追加しました)
●ASUSmemopad7のドライバはダウンロードしました。
(手でインストールをした覚えはないのですが
コンピュータのプロパティのデバイスの認識のところには「!」がついていませんでしたので
おそらくパソコンは認識していると思います。パソコンから中のフォルダも見られます。)
●UNITY側でedit>preferenceの設定もしました。
●BuildSettingのOtherSettingのBundleIdentifierも書き換えました。

[android端末側]
●デバッグモード>USBデバッグにチェック
●提供元不明のアプリのインストールを許可
●Unity Remoteのインストール

デバイス認識のところで止まり、その先に行ったことがないのでわかりませんが、
おそらく後はデバイスが認識されれば書き出せると思います。

接続の認識のことなので再起動しないとダメかなーと思い、再起動は設定を変えるたびにしています。

他に何か思い当たることはありますでしょうか?
どんなことでも構いません。お教えください。m(_)m

A 回答 (1件)

ケーブルを変えると転送されることがありました。

この回答への補足

もう一個のほうのタブレット(colorfly708)は以前繋がらなかったので諦めていたのですが、そっちの方でもう一度チャレンジしてみました。(上記にケーブルのソケットが違うと書いたのですがUSBケーブルは同じでした^^;)
colorflyにはストレージの接続方法に「USB large storage」というのがありそれで接続するとディスクとして認識されてその後デバッグモードにするとUNITYから認識されてエラーなくapkが書き出されました!
apkが出来さえすればapkを端末にコピーしてmomepadでも見れました。
直接の解決ではなかったものの解決のヒントになりました。ありがとうございます!

補足日時:2014/08/09 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お。と思い、他のタブレットのケーブルを引っ張り出してきたのですが、残念ながらソケットにはまりませんでした。memopadを持っている人がいたら是非とも試してみます!
あれから、念のためドライバを手動でもインストールしたのですが最新です、とでて終わりました。。

お礼日時:2014/08/07 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!