アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!、
急きょ9月の平日に休暇がもらえたので二泊三日くらいで1人で旅行に行こうかと考えています。

そこで漠然とした質問で申し訳ないのですが国内で東京から二泊三日くらいで行けるおすすめな所はないでしょうか?

交通手段は電車で、交通費や宿泊費などの予算はそれほど高くなければ大丈夫です。

希望としては
1.温泉でゆっくりしたいので有名な温泉地、宿に泊まりたい(旅館でもホテルでも大丈夫です)。
2.観光も軽くしたいです(電車や周遊バス,レンタルサイクル等でいける範囲内)。
3.東京より少し離れてる所希望です(例えば伊豆や熱海、箱根より遠いところがいいって意味です)。

アバウトで申し訳ないのですがおすすめなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

漠然としていて絞りにくいですが、まず関東圏(山梨も)ははずして考えてみました。



候補としては長野~岐阜、あるいは宮城~山形ですね

長野で有名な温泉地で観光もとなると湯田中・渋、戸倉上山田、別所、大町温泉郷、浅間温泉、上諏訪・下諏訪温泉など思いつきます。岐阜だと平湯から新穂高にかけてですね。下呂も有名なのですが、観光を絡めると上高地が近い穂高周辺の温泉のほうがいいのかなと思います。

宮城~山形だと作並、蔵王、鳴子、上山(かみのやま)など。

あとは観光したいところで判断でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、

長野は避暑地と聞いたので長野と岐阜かどこか行ってみます!

お礼日時:2014/08/08 10:10

もう、被災地支援のために、お金を落としていただきたく、東北6県を推奨します。


ちょっと勝手に旅程表などをww
・1日目 東京→仙台
杜の都・仙台周遊。これは半日もかからないと思います。初日のお泊りは石巻あたりがよろしいかと。
・2日目 リアス式海岸&三陸鉄道乗車
鉄道ファンならずとも、海岸線を縫うように走る鉄路には感動するはず。
田沢湖畔には温泉も結構あるので(それも有名どころではない)、ここでお泊まり。
・3日目
田沢湖はもちろん見るんだけれども、そこから先はノープラン。青森に出てもいいし、秋田へ向かうのもあり。とにかく新幹線を潤沢に使えば行けないところはありません。

予算としては、往復「はやぶさ」/東京-新青森単純往復で運賃18260円(往復割引適用)/指定席特急券7200×2=14400円となります。今回のルートどおりでは途中下車することや別途在来線も乗ることなどを考えれば、きっちりとしたルートどおりに切符を買われたほうがよろしいかと思います。
まあ提案ですから、行き先のご参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと観光できる時間が取れるか分からないのでもっと調べてみて決めます!

ありがとうございました、

お礼日時:2014/08/08 10:11

安曇野。



レンタサイクルで美術館やわさび園、ソバ畑などを周ると良いです。

おすすめの宿は、農家民宿の「ごほーでん」。
1人でもリーゾナブルに宿泊できます。

有名なわさび園の目の前に会って、お蕎麦がおいしいです。
訳ありプランは激安です。
http://0263826820.com/

もう一泊は、長野にでて、戸隠などはいかがでょうか。

戸隠神社は、まるでハイキングのような参道です。
http://www.togakushi-jinja.jp/



もっとお手軽にいけるのは、日光。
交通手段は、JRであれば宇都宮まで快速列車で行くこともできますので、乗車券だけでOK。

東照宮や華厳の滝、東武ワールドスクエァ、日光江戸村・・・。
日光江戸村は一日中でもいられるようなところです。

1人でも宿泊しやすいリーゾナブルな宿としておすすめなのは、国民休暇村日光湯元。
秋の連泊プランはとてもお得だと思います。
http://www.qkamura.or.jp/nikko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
長野候補にいれてるので参考になりました、

レンタルサイクル乗ってみます。

お礼日時:2014/08/08 10:13

9月は平地だとまだ暑いので標高の高いところがいいですね。



9月も後半だと上高地方面なんかでもいいんでしょうけど、

観光もいれたいということですが、万座あたりどうでしょう。
軽井沢でちょっとぶらりとしつつ、宿の無料送迎バスがでています。
http://www.princehotels.co.jp/manza/access/conte …

こちらは東京から直通なんで平日ならかなりお得ですね。
http://www.manza.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

避暑地はいいなあ!っとおもっていたので参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/08 10:14

>東京から二泊三日


帰りを考えると
・栃木と群馬
・群馬と長野
・新潟と長野
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
群馬の草津温泉も候補にいれてみます。

お礼日時:2014/08/08 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!