【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今まで使っていたソフトがOSを換えたときにどっかに行ってしまって他に見つかったRoxio Creator 2011を急遽昨日インストールしました。

Roxio Creator 2011でCDに直接レーベルを印刷したいのですが、上手く行きません。
ディスクに直接印刷と選択しているのにCD/DVDトレイからディスクを出すよう言ってきて、紙の方に印刷しようとします。

説明書にも印刷のことは大したことが書いて無くてお手上げです。
誰か助けて下さい。

OSはWindows7、プリンターはEPSONのEP-903Aです。
インクジェット対応のCD-Rに直接印刷したいです。

どなたか分かる方いませんか??

「Roxio Creator 2011でラ」の質問画像

A 回答 (1件)

「かんたんプリントモジュール」はインストールされてますか?


http://www.epson.jp/dl_soft/list/4341.htm

通常、EP-903Aでレーベル印刷する場合、拘りがなければ添付ソフトの「EPSON Print CD」を使用すると思いますが
これでは駄目なんでしょうか?
こちらを使用する場合も「かんたんプリントモジュール」は必要です。

フリーソフトですと「かんたんデザイン工房10」でもレーベル印刷できると思います。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se271 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EPSON Print CDなんてあったんですね…!
プリンター購入や設置に全く関わらなかったのでそういったものがあることも知りませんでした。お恥ずかしい;確認したらちゃんとインストールされてました。

無事、CDに直接印刷できました!
ご回答ありがとうございました。本当に助かりました!

お礼日時:2014/08/07 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!