電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、プリンタの複合機(エプソン PM-A950)を購入しようと思いますがDVD/CDレーベル印刷をする際にホワイトレーベルのみでしかやはり印刷は無理なのでしょうか?? 

現在のところDVD/CDをレーベル印刷したいもののほとんどがホワイトレーベルでは無い一般のDVD/CDです。 もし、別のやり方で印刷できる!など方法があれば教えてください。愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

印刷用のシールを貼ればいいんじゃないでしょうか。

(家電ショップに売ってるもの。)
私はそうしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!シールがあるとは知りませんでした。早速、電気屋さんで確認してみます!!やっぱりなんでもキレイに作ってみたいですね!ありがとうございました!

プリンタブルCD-R、DVD-Rではないものに対してレーベル面を印刷するときに、カシオのCD-Rタイトルプリンターを使っています。

手書きの文字に自信が無いもので・・・
カラーではなく、文字しか書けませんが、上品な仕上がりで満足しています。ただしレーベル面に凸凹がある場合は気をつけないと凸部しかインクリボンが乗らないのでかすれたようになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!カシオにそんなものがあるんですか!!んん~~・・・でもやはり私としてはイラストなども入れて保存がしたいので今後もいろいろと検討したいと思います。すぐに回答して頂いてありがとうございました。

printableと書いてあるもの以外は無理です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!プリンタブルという言葉は初めて聞きましたがネットで検索すると「おお~こんなのがあるんだー」と知りました。 買うときは必ずプリンタブルをチェックしながら買います!!ありがとうございます!