プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月に結婚し、新婚旅行で11月にフランスに行く予定です。
私は、サッカーが特に詳しくはないのですが、ヨーロッパにいくのだったら是非サッカー観戦をしてみたいと思ってます。
そこで、11月にサッカー観戦をする場合のお勧めのリーグ(?)、チーム、注意事項、チケットの買い方を教えてください。
詳しい方、お願いします。

A 回答 (5件)

忘れてましたが~



11月ならCL(チャンピオンズリーグ)、UEFA等~欧州上位チームの試合があります!

日程確認を!
    • good
    • 0

日程に余裕があればユーロトンネル経由で英国とのセットをオススメします。



ロンドンにはアーセナル、ドログバ所属のチェルシー、リヴァプールには噛み付き男スアレス、マンチェスターには香川所属のマンU~とビッグクラブが数チームあり、カードに依りますがロンドンがオススメです。

※フランスは観光には最適ですが、サッカーに関してはワールドクラスのクラブが存在しない?…のでやや迫力に欠けます。

※※スタジアムに限らず、スリ対策ですね~欧州は治安よくないので。
    • good
    • 0

自分もパリ・サンジェルマンの試合がお勧めです。


観戦する試合に出るかは分からないけども、
イブラヒモビッチのプレーを生で見たって言えば
ほとんどのサッカーファンに羨ましがられるはずです。

フランスだとリーグアンが日本で言うJリーグみたいなものです。
他のカップ戦などよりリーグアンの試合の方が盛り上がりは大きいと思います。

どこのスタジアムもゴール裏にはコアなサポーターが集まるので、
選べるならピッチを横から見れる(TV観戦と同じ角度)席がいいと思います。
    • good
    • 0

当日券もあります。


スタジアム周辺にはダフ屋もいますし、いけばなんとかなると思います。

フランスに行くなら、お勧めはなんと言ってもパリ・サンジェルマンのイブラヒモヴィッチですね。
11月まで在籍しているかどうか、出場するかどうかは現段階では約束できませんが、実力者ばかりなので面白いと思います。
    • good
    • 1

せっかくなので、ここはやはり


<リーグ>リーグ・アン
<チーム>パリサンジェルマンかモナコ
の試合をお勧めします。

11月のパリサンジェルマンとモナコの試合予定は以下。

■11/1
モナコvsスタッドランス …  スタジアム:スタッド・ルイ・ドゥ
ロリアンvsパリサンジェルマン …スタジアム:スタッド・ドゥ・ムストワ

■11/8
サンテティエンヌvsモナコ …スタジアム:スタッド・ジョフロワ・ギシャール

■11/10
パリサンジェルマンvsマルセイユ …スタジアム:パルク・デ・プランス

■11/22
メッツvsパリサンジェルマン …スタジアム:不明
モナコvsカーン …スタジアム:スタッド・ルイ・ドゥ

■11/29
パリサンジェルマンvsニース …スタジアム:パルク・デ・プランス
レンヌvsモナコ …スタジアム:ルテ・ドゥ・ロリアン

それぞれのスタジアムの収容人数は
パルク・デ・プランス 48,527人
スタッド・ルイ・ドゥ  18,524人
スタッド・ドゥ・ムストワ  17,000人
スタッド・ジョフロワ・ギシャール 36,600人
ルテ・ドゥ・ロリアン 31,127人

チケットの確保のしやすさを考えると、
パルク・デ・プランス(パリサンジェルマンのホームスタジアム)で行われる
●11/10のパリサンジェルマンvsマルセイユ
●11/29のパリサンジェルマンvsニース
スタッド・ジョフロワ・ギシャール(サンテティエンヌのホームスタジアム)で行われる
●11/8のサンテティエンヌvsモナコ
がよろしいのではないかと思います。

11月なら開幕から4ヵ月目なので、収容人数が少ないスタジアムの試合でも当日券はだいたいあるようですので、チケットは試合当日、早めにスタジアムに行って現地調達するのが一番簡単です。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!