「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Xperia AのSO-04Eを使用している者です。通常イヤホンなどのオーディオ機器をイヤホンジャックに挿したら、今までスピーカーから流れていた音がイヤホンに切り替わるはずなのですが、先日今まで使用していたイヤホンが壊れ、新しいイヤホンを購入して挿したところ、イヤホンが認識されず、スピーカーから音が出続けるようになってしまいました。しかし、今まで使用していたイヤホンは落とした衝撃かなにかでプラグが曲がってしまったのですが、そちらは一定の角度で挿せばちゃんと認識されます。イヤホンは全く同じメーカーで、ピンクが正常、黒が曲がってしまったものです(画像)何が原因かも分からず本当に困ってます。回答お待ちしております。

「イヤホンを挿してもスピーカーから音が出る」の質問画像

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アンサープラス

同じメーカーの製品で急に使えなくなるのは困りますよね。


イヤホンから音が聞こえない場合については、下記のようなサイトが参考になるかもしれませんね。

【イヤホンから音が聞こえない | スマホお悩みサポートメニュー】
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ005023 …

A 回答 (2件)

ジャックの先端で、イヤホンジャック内の接点を押してイヤホンからは音が流れ、接点がジャック内の接点を離れる事で本体の音を遮断する様に成って居ます。


曲がったジャックの先端でその接点を異常に押し曲げ、通常の真っ直ぐなジャックでは作動しなくなった可能性が有ります。

試しに、曲がったジャックの挿入角度を変えてみてください。
挿入角度によって正常に反応しない様であれば、ほぼジャック内部の接点が異常に曲がってしまった事が原因でしょう。

新しいイヤホンの初期不良ならば別の物で試してみれば分かりますが、それでもダメならば本体のイヤホンジャックの交換が必要に成り、メーカーでの修理に成ってしまいます。
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この回答へのお礼

今更ながら曲がったジャックを使い続けたことを後悔しました。悩んでても仕方がないので購入店に行きたいと思います。説得力のあるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 19:11

初期不良でしょうね。


他の機器(ipodとか)に挿しても認識しなければ、領収書をもって購入店で交換してもらいましょう。
稀にあることですよ。
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この回答へのお礼

イヤホンを他の機器に挿したところ、正常に機能したので、スマホ側に問題があると確信しました。購入店に行きたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/09 19:07

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Aベストアンサー

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一度、違うイヤホンで確認してみて、変化がなければショップでの確認を受けてください。

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Aベストアンサー

>「Realtek HD オーディオマネージャ」がコントロールパネルにありません

デバイスマネージャ起動し、サウンドデバイス選択「操作」「有効」をクリック

(ドライバが壊れている場合)ドライバの削除:サウンドデバイス(「Realtek HD オーディオマネージャ」がないのですか?)を選択、「操作」「削除」 「デバイスのアンインストールの確認」「OK」 再起動→サウンドデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でOS内蔵のWindows汎用ドライバを再生成させる。
またはMicrosoftの 「Fix it」 を試す。
http://support.hp.com/jp-ja/document/c01327883

「コントロールパネル」「サウンドとオーディオデバイス」「Realtek HD オーディオマネージャ」「デバイス詳細設定」
「再生デバイス」の「外部ヘッドフォンを差し込むと、内部出力デバイスを消音にします」チェック「OK」「デバイス詳細設定」を閉じる。
右上黄色フォルダ(アイコン)「オーディオ端子に機器を接続したときの動作の設定」で「内蔵スピーカーを常に有効にします(ヘッドホンなどを接続しても内蔵スピーカーをミュートしません)」のチェックを外し「OK」
右「アナログ」欄ヘッドホンの「●」右クリック「コネクタを再接続しています」「オーディオ端子の機能の選択」「デバイスを選択してください」「ヘッドフォン」チェックをつけ「OK」「デバイスを選択してください」を閉じる。
右下「OK」「Realtek HD オーディオマネージャ」を閉じる。
「コントロールパネル」に戻り、「×」

>「Realtek HD オーディオマネージャ」がコントロールパネルにありません

デバイスマネージャ起動し、サウンドデバイス選択「操作」「有効」をクリック

(ドライバが壊れている場合)ドライバの削除:サウンドデバイス(「Realtek HD オーディオマネージャ」がないのですか?)を選択、「操作」「削除」 「デバイスのアンインストールの確認」「OK」 再起動→サウンドデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でOS内蔵のWindows汎用ドライバを再生成させる。
またはMicrosoftの 「Fix ...続きを読む

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Aベストアンサー

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