プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭崩壊寸前です…
旦那に、好き。っと言ってくる女性に気持ちが傾きかけています。相手は離婚歴あり、子供さんが1人います。旦那は家に帰ってきても、私と口をきいてくれるわけでもなく、子どもたちと以前のように遊んでくれるわけでもありません。本人自身、決断できずに悩んでいるようです…
仕事にも毎日行き、必ず帰ってきてくれますが、悩んでいる旦那を見ているのが、ものすごく辛くて…
本妻であることに自信を持つように言われ、子どもたちのこと、家のことはしっかりとやっているつもりです。
姑さんに、旦那自身、離婚しようか悩んでいる…と相談しているようで…近々、姑と旦那が話し合いをするそうです…。その結果次第では離婚もあり得るのか…とてつもなく不安です…
私は、離婚せず、出来ることなら、最期までこの家族で居たいです…
私が旦那に出来ること…または、どうしていけばいいのか、よかったらアドバイス頂ければと思っています。よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (8件)

他でも書きましたが、恋人と夫婦の違いは別れるのに手続きが必要か否か。


片方の心が離れれば、恋人だろうが夫婦だろうが、関係は保てません。

現状で奥さんが行わなければならない事は、
(1)身近の見方を多数作る事。
(2)家の資産を正解に把握すること。(旦那さんの正確な収入も)
(3)旦那さんに(あなたが)離婚の意思が無い事を伝えること。
以上、三点です。

あと、旦那さんが姑に相談しているのならば、奥さんも相談されればよろしい。

文面より、何のアクションも起こされていない様ですが、それではズルズル離婚に至り、あなたの思うようにはなりえない。
もっと自己主張し、もともっと話し合わねば!
先ず、何でも良いのでアクションを起こして下さい。

今、アクションを起こしても、既に危険水域ですので、相当気合を入れて引っくり返してください。
    • good
    • 0

あなたにできることは


ご主人に甘えることではないでしょうか・・・

新婚時代にもどるつもりで
ご主人に抱きついて、「あなたが好き、愛してる・・どこにもいかないで・・・」って
泣いてせがんでみるのがいいって思います。


家のことをしっかりしていればいいってわけじゃないんです。
男性は、かわいい女が好きなんです。
頼ってくれる、甘え上手な女を可愛い、って思うのです。

あなたの場合、もしかして、とてもしっかりした奥さんなのではないですか?

「俺がいなくても、妻はやっていけるだろう・・」なんて、ご主人に思われてないですか?

ほんとはそうじゃない、ってこと、
あなたはプライドをかなぐり捨てて、ご主人に泣きつかないといけないって思います。

お子さんもいらっしゃるのですから
ご主人の気持ちを変えるためにも、ここは女優になってください。


冷静でいては、ご主人の気持ちは相手の女性に傾いていってしまいます。

あなたがいないと、私はダメ・・・って、いってみてください。


離婚などされませんように、祈っています。
    • good
    • 0

相手の女性に気持ちが傾く前に、なぜあなたやお子さん達から御主人の気持ちが離れてしまったのかが先に解決すべき問題なのでは?


そうなってしまったと思われる原因やその時の御主人の行動、あなたの態度や気持ちを思い出してみては
その上で、今のあなたの気持ちを素直に御主人に伝えるしかないでしょう
もちろん、御主人の本心が聞ければ一番の近道でしょう

それからまた一緒に考えましょう
お子さん達のためにも、頑張りましょう
    • good
    • 0

なんで母親と離婚の話し合いをするのか?おかしくないです?


離婚しようかとかの相談ならまだわかるけど、離婚の話し合いって当事者同士がするものじゃないですかね。
話し合いが決裂したら双方の親が出てきてもいいけれど…。
『ママ~。お嫁ちゃんと○○(言い寄る女)とどっちがいいか迷ってるんだよぉ。どーしよー。子供もいるし離婚しない方がいいかなぁ。○○もいいなぁって思うから離婚してそっちの方がいいかなぁ。どー思う?』なんて言ってるんでしょうか。。。マザコン?


で、妻である貴女はボケ~っと何してるんですか?
離婚したくないならしたくないで、今まで以上に?家事に育児に精を出してるだけですか?
あんまり意味がないような…。
あっちはシングルだし、ご主人を男として頼ってんですよ。ご主人は『俺が支えてやらなきゃ』とか『俺が守ってやる』とか思ってるんじゃないですか?
貴女も家事とか頑張るのもいいけど、+甘えましょう。


あと不思議なのが、義母とご主人の話し合い次第では離婚もあり得るのかって…なぜ?
貴女はご主人と話し合うことも出来ず、離婚は義母とご主人に決定権があるんですか?
    • good
    • 0

開戦準備すべし。

離婚原因は相手にある。金を取れるだけ取れ。
    • good
    • 1

49歳の既婚ジジイです!



旦那は好きて言い寄って来る女性に、
気持が傾きかけている?

それは簡単な話し
貴方より彼女の方が
良いって事ですよ!

何故?そうなったのか?
旦那の事が書かれてないんで
わかりませんね~


ただの浮気なのか?
それとも本気なのか?

それによって
結果も変わってくると
思います

よくご夫婦で
話し合って下さい

旦那の気持が
完全に相手に傾く前に

食い止めなきゃね!

反省する所は
反省して

話し合いましょう!
    • good
    • 0

貴方が大切なのは「家庭らしきもの」の器だけで別に旦那さまのことが好きとか嫌いとかで悩んでいるわけじゃなさそうなので。



お互い好きでもない人と老後おむつを替えたりするのは苦痛だと思うのですが・・。

本妻である利点は「慰謝料」などが請求できる点です。お子様もいらっしゃるようなので、養育費、浮気された慰謝料、とれるだけとっておきましょう。そして争わなくても財産分与で貴方達が結婚してから稼いだ額の半分は貴方のものです。(旦那だけが働いていても、半分です。)

不安なのは、今までの生活から変ることの不安です。子供のころだってしてないかも知れませんが、転校などはとてもがらっと生活がかわって不安で不安で仕方ありませんでした。
人はルーティンが安心する生き物なのです。

どっちにしろ、離婚するにしろしないにしろ、不安になるのはおんなじです。
離婚しなかったなら「またこんなことがあるかも知れない。まだ繋がってるかも知れない。」と不安になります。離婚するとなったら今後の生活がわからないことへの不安があります。

ただ、仕事したくないって人だと離婚したら地獄ですね・・・。シングルマザーで仕事しないといけません。ちゃんと養育費、裁判になる前に分捕りましょう。きちんと公正証書を交わせば、給料から天引きできます。

一度、法律家の所に相談に行きましょう。1時間5000円が相場です。
そしてちゃんと生きていく上でのお金や生きていく上での道筋が見えた時点で、離婚するのかしないのかもう一度考えましょう。
    • good
    • 0

貴女は旦那を失いたくないのですよね?


でしたら旦那に土下座でもなんでもして、愛しているので別れたくないと必死にすがりつくしかないのでは?

貴女はそれほどの愛情表現を旦那にしたことがありますか?
ないから旦那は他の女性へと行ってしまうのです。
だって自分が必要とされるのは嬉しいことでしょう?

貴女は自分の事なのに、旦那からの結果だけを聞こうとして、自分では何も行動していませんよね。

自分が傷つくことを恐れていては幸せなど掴めません。
ましてや子供もいるのですから、プライドをかなぐり捨てて旦那に行かないでと食らいつくべきです。

今そうしないと、旦那は向こうに行ってしまうでしょう。

愛しているので貴方なしでは生きていけないと必死に訴えてみてください。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!