プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ファミリーマートでトレーニング生として働かせてもらってます。

直接店長や相方に聞け というのはやめて下さいm(_ _)m
質問なのですがレジの引き継ぎをする際の方法について教えてくだ さい。泣

まずドロワーの中の1万札と自己電がなかったかのレシートを確認しその1万円の合計を途中集金の画面に打ち込みます。
それは途中集金で、次に引き継ぎ作業です。
引継ぎ作業は小銭を小さな器具の中に入れていきますよね。その後お札を10枚束にしてその合計を全部数えて、それぞれ上から一万円 五千円 二千円 千円入力していき、事故伝がないか確認していきます。
そしてそれが全部終わったら、2枚レシートが出てきて、レシートを貼り付ける。 そこまではいいんですけどその後レジの下の金庫の中のお金を数えていきますよね。
その際にすごく手間取ったのですが、あの中の20万円?は、電卓を使わずに確かめることってできるんですか?自分マルチタスクや暗記がとても苦手でそれがなかなかできずに、店長から怒られました。

1番最後のレジ点検の金庫の中のお金がちゃんと二十万円入っているかを確かめる作業、詳しい手順を教えてください。お願いしますm(_ _)m

店長さんに聞けや って話ですが、
なかなか怖くて尋ねづらいので(⌒-⌒; )
批判も覚悟していますm(_ _)m

A 回答 (1件)

あなたはファミリーマートのレジの中に

最低20万円は入っていることを日本中に公表している事わかってますか?
    • 11