プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の甲子園球場は、アルプススタンドまで内野スタンド全体に屋根(大鉄傘)がついていた。
今の甲子園球場は、アルプススタンドに屋根(銀傘)はついていない。
なぜ「平成の大改修」時に、アルプススタンドに屋根をつけなかったのだろうか?

「アルプススタンドに屋根がない甲子園球場」の質問画像

A 回答 (1件)

この写真、戦前のものか、もしくは照明を付ける前のものですよね。



甲子園は戦時中、物資の提供で銀傘は取り外されました。
戦後、ナイター設備の導入で、内野の銀傘はなくなったのでは?
覚えてるかもしれませんが、改修前の甲子園の照明の脚は観客席にありましたよね。
その名残で銀傘は今の大きさにしたのだと思います。

内野まで銀傘があれば、雨の日には良かったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!