dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、男・40歳・結婚暦無し・自営業です。
現在2年付き合っているフィリピーナの恋人(26歳)がいます。
日本へ興行ビザでタレントとしてきていた時に知り合いました。
恋人と結婚をして日本で暮らしたいと考えています。


恋人がフィリピンへ帰国後も付き合いは順調に続けており、私は3ヶ月に1度のペースで渡比し、彼女も短期滞在のビザで一度日本へも来ています。
彼女の家族とも良好な関係で仕送りもしていませんが、彼女の収入で家族は生活しているので結婚後はある程度の仕送りが必要です。

私の年齢も年齢なので、そろそろ結婚を意識しはじめたのですが、親や友人から反対されています。
フィリピン人と結婚しても幸せにはなれない、騙されるだけと言います。

フィリピン人と結婚して幸せな夫婦もいると思っていたのですが、インターネットで調べても幸せな結婚生活を送っている例は少ないようで、結婚すべきかこのまま恋人関係のままでいるべきか揺れています。

どうするべきか意見をお聞かせください。

またフィリピン人の女の人と結婚して幸せな夫婦を知っていれば、どんな生活を送っているか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~v-o-t/philippin1-jik …

身元調査は絶対にした方がいいと思います。
    • good
    • 0

フィリピン人と結婚して幸せな夫婦を2例知っています。


別れたケースとは接点がないので身近には知りません。

ネットでよくあるのが、中国人妻やフィリピン人妻は子供を乳幼児のうちに母国の親親戚に預け、自分は日本で働いて仕送りするというケースです。乳幼児のうちから母親と離すなんて日本人では考えられませんが。

彼女らの親親戚奉公根性は驚くほどです。稼げる女が貧しい親親戚を養って当たり前だと思っています。女性の稼ぎを当てにして怠ける輩も出てきます。そんな寄生虫共をせっせと養うことが、稼げる女性の義務であり誉れだと思い込んでいる彼女たちも憐れですが、その伝統が歪んだ考えを矯正するのは外国人男性には不可能です。

悪くすると子供を連れて里帰りしたら連絡が取れない、母だけはどうも日本に帰ってきたけどどこか別の土地で働いている、在留期間更新のときだけ擦り寄ってくる、子供の居場所は教えてくれない、子供を人質に取ったがごとく養育費は要求してくる・・・なんてケースも多いようです。

奥様と子供だけで里帰りさせるのは危険かもしれません。
    • good
    • 1

うまく言っている人とそうでない人両方知っています



うまくいかない場合の多くは相手の親族が金目当ての場合ですね
現地で結婚式を挙げた後持参金置いてきたら本人が来日しないと言う場合も有るようです

うまく言っているケースの多くはタレントで来日していない場合が多いですね

前者は明らかに騙されたケースですがそうでない場合も有るので見極めは必要ですよ
    • good
    • 2

私は、男・40歳・未婚・一応会社員ですが、フリーランスみたいな働き方をしています。



私だったら、結婚しません。
フィリピン人の方には、悪い印象は持っていません。
しかし、日本では、結婚が、双方の家族同士の相互理解が無いとうまくいかないケースをよく聞きます。

反対している家族がいる以上、結婚はしない方がいいと思います。


究極の手段として、「おめでた婚(できちゃった結婚)」もありますが、祖父母が、孫をかわいがってくれるかどうかはわかりません。
    • good
    • 1

40代の既婚男性です。



『フィリピン人と結婚して幸せな夫婦もいると思っていたのですが、インターネットで調べても幸せな結婚生活を送っている例は少ないようで、結婚すべきかこのまま恋人関係のままでいるべきか揺れています。』
うまくいったケースの場合は特にインターネットに書き込む必要はありませんが、思ってもみなかったような結果になった場合は、その怒りの捌け口として書き込む人もいるでしょうし、訴訟問題とかになり話題にもなりやすいからどうしてもネガティブな例が多くなると思います。

結婚しないのなら早く恋人関係を解消した方が良いと思います。彼女の生活環境からしたら結婚する見込みのない恋愛ごっこをしている暇はないと思いますよ。引っ張って最後に別かれたら騒ぎになるのでは?

本気で結婚を考えているのなら結婚後のことについて詳細に話し合ってそれから周りに相談されたらどうですか。
例えば:
共働きなのか専業主婦になるのか。
住まいはあなたの御両親と一緒か別居か。
家の中のこと(家事)はどう分担するのか。
彼女の御両親への仕送りはいくらにするのか。
里帰りの頻度は?

料理は彼女が作るにしても、毎日フィリピン料理になることも考えられるわけです。それと、あなたは国柄の差を気にしているようですが、それよりか年齢差から生じる問題の方が大きいかもしれません。
    • good
    • 0

確かにフィリピン人と結婚するのは日本ではイメージが悪いですね。


でも質問者さんの気持ちが一番大切なのではないでしょうか?
好きなのであれば結婚するべきです。

実は私はフィリピンではありませんが、タイの女性とお付き合いをしていまして
質問者さんと同じで反対にあっていますwww

文化の違いに苦しんでいる所もありますが、とても愛おしく彼女とならどんな状況でも幸せだと思えたので、来月プロポーズをしようと指輪を選んでるとこです。

タイ人も日本ではイメージが悪いので質問者さんの心配はすごく分かります。


>インターネットで調べても幸せな結婚生活を送っている例は少ないようで。
最近国際結婚関連のブログをけっこう読んでいますけど、幸せそうな日本フィリピン夫婦の話もありますよ。不幸なのもありますけど・・。


私がよく見ている幸せそうなブログを紹介しておきます。


とても幸せな結婚生活を送っている様子がわかります。
http://blog.livedoor.jp/popopina/


キレイな奥さんとの歳の差婚。こちらも幸せそうです。
http://ameblo.jp/hige5254/


参考リンクは国際結婚している人たちが書いているブログのランキングサイトです。

参考URL:http://blog.with2.net/rank1361-0.html
    • good
    • 2

私の妻はフィリピン人です。


4年間の交際期間中は、何度も渡比し、
彼女の実家でお世話になりながら
理解していきました。
また、同期間中には、短期滞在(3ケ月)ではありましたが
二度ほど呼び寄せ、私の家族と生活を共にし、友人にも
紹介をしていましたので、彼女のことを知っており
結婚することへの反対はありませんでした。
今は、結婚してから5年になりますが、
私の親と同居し、恙なく生活を送っています。

仕送りに関しては、彼女も仕事をしていますので、
自分の給料の中から、時折、1~2万円送っている程度で
毎月決まった額は送ってはいません。
困った時以外は送らないそうです。

貴方がどうするべきかは、貴方の恋人のことを知りませんので
意見のしようもないですが、
40歳の男として、自分の考えで決断されるべきだと思います。

幸いにして、私も含め私の周りのフィリピン人とのカップルは、
うまくいっているみたいですので
インターネットの情報がすべてではないことも、知っておいてください。
    • good
    • 1

彼女はどんな人ですか?


やはり結婚は、国際結婚であっても本人の性格を重視でしょうが、結婚するまでは女は本音を見せないです。

私の知人男性2人は、40代でフィリピン女性と結婚して、両方とも別れました。
片方の彼女には連れ子もいましたし、その子は小学生の男児で、とても明るく人の心をつかむのがうまい男児でしたが、
母親のフィリピン人はPTAにもいかないし、子供の友達の親との付き合いもできませんでした、

たとえば子供会と言うのがありますが、親の活動が不可欠ですが、出てきたことはないです、
日本語も書けなかった思います。
何時の間にかアパートを引っ越していなくなりました、どこに行ったか分かりません。

もう片方の40代の男性は、かなりのお金をつぎ込んでフィリピンにも行ってましたね、
仲間の間では、「お前は大金を払って、2回しかさせてもらえなかった」と数年たった今でもからかわれています^^

フィリピン人女性、
生きるために、物凄くしたたかになってると思いますよ。
結婚するなら、彼女の一族も養う覚悟がいるのではないでしょうか。

でも、貴方も40代、結婚してみるのも悪くないかもしれません。
たぶん子供は出来るでしょう。
たとえ不幸にも離婚になっても子供ができるということは、とてもいいことです、
そのこの養育費を払い続けることになっても、将来その子に会えるでしょうし、
養育費を払ってる間でも時々は会えるかもしれません。
子供がいるということはそれだけで生きがいになるものです。

不利な結婚ではあるけれども、子供を残すことが出来る可能性を考えると、反対できないというのが私の意見です。
    • good
    • 1

知り合いは幸せに暮らしてます。



結婚してはいかがですか?
結婚となると独身である事の書類が必要ですから、過去が分かります。

色々と条件を付ける日本女性よりは良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



多分、彼女は初婚ではないですよね?

その辺りのことも確認していますか?

その年齢でしたら、お子様の1人や2人はいるはずで、
もしかしたら、結婚も何か生かしているかもしれません。

裕福でない家系の方は日本に稼ぐことを目的としてきている場合が多いです。
男性が働かなかったり、収入が安い場合が多いからです。

騙されるかどうかは別にして、
日本人は男性が結婚できないケースが多く、
田舎などは財産もあるので、それを目当てにする人は結構いるみたいです。

ですから、上手く言っているケースは本当に少ないと思います。

彼女が家族の面倒を見ているのならそれはあなたが必ず継続しなければ
ならず、一家の面倒を視る羽目になるか、彼女がいつか財産をもって
国に変えることに成るかと思います。

余り言いたくはないですが、知り合った切っ掛けも余りよくないような気がしますし
正にターゲットにしやすい年齢でもありますから
慎重に考えられた方がいいと思います。

あなたが財産をなげうっても彼女と一緒にいたいと思うのなら
話は別ですが、彼女が結婚を望まないのであれば
このままの関係でいるほうがお互い幸せだと思います。

そういう人かどうかは判りませんが、裏切られた時は悲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!