プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月最終週に娘が留学しているサンディエゴに行くことになりました。総勢家族4人になります。サンディエゴには24日(日)PMに入って、27日(水)早朝にアナハイムにアムトラックで移動します。サンディエゴでの終日フリーに過ごせるのは2日間しかありません。観光はやはり動物園とシーワールドは押さえたいと思います。家内はラ・ホヤにも行きたいと言っています。
そこで質問なのですが、ラ・ホヤに行くのであればシーワールドとセットにした方が無駄がないように思うのですが、一日でシーワールドとラ・ホヤの2箇所観光は可能でしょうか?可能だとすれば交通機関は何がいいでしょうか?できることであれば、バスを利用したいと思っているのですが、どのバスに乗ったらいいのかよく分かりません(特にシーワールド~ラ・ホヤ間)。
海外での車の運転は過去に1度しかないので、できたら避けたいのですが、レンタカー利用が現実的でしょうか。
タクシー利用しようと思った場合、シーワールドやラ・ホヤでも簡単に拾えますか?料金はどのくらいかかるのでしょうか。
サンディエゴでの宿泊はダウンタウンのアムトラック駅の近くです。
ご助言、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

去年、サンディエゴを自転車やバスで走り回っただけなのでタクシーは知りません。

La JollaからSea WorldはPacific beachで乗り換える(La Jolla~pacific
beachは30番、pacific beach~sea worldまでは9番)必要があります。
http://www.sdmts.com/MTS/RegionalTransitMap.asp
コースターでは無理なので、バス、タクシー、レンタカーか自転車くらいかと。

downtownからSeaWorld、動物園は自転車で散歩がてら行ける距離ですが、
La Jollaまではは、ちょっと気合が必要です。
(ただし、途中のhigh wayはちょっと怖い)

ただ、La Jollaまで行かなくてもPacific beach付近は十分、海水浴場で賑わってい
て食べ物屋さんなども多いので、特にこだわりがなければ、Pacific beach
でもいいのではないかと思います。

ただし、La Jolla coveの辺にはアザラシがいて、アザラシのすぐ側で泳げる
海水浴場があります。

もっともこの程度の知識は娘さんはご存知と思いますが。

ダウンタウンのアムトラック駅というのがSanta Fe駅ならCoronadeへフェリーで
行ってSanDiegoの夜景を見ながらの夕食もいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

筆者様
ご助言ありがとうございます。家内はアザラシが見たいようです。なのでバスを乗り継いで行ってみます。
コロナドでの夕飯は考えていませんでした。ナイスアイデアですね。バスで行くより私の宿からフェリー乗り場が近いのでしょうか?調べてみて是非そのコースで夜景を楽しみたいと思います!