プロが教えるわが家の防犯対策術!

青春18きっぷを買ったとしたらあなたならどこへ行きたいですか?

あなたが行きたい場所、みんなに進めたい場所があればお聞かせください

出発地と目的地をお答えお願いします。
あなたが5枚の切符を使ってどこへ行きたいかが知りたいので出発地はどこでも構いません


目的地が決められないでいる横浜在住者です

A 回答 (7件)

a_sa001 さん、こんにちは。



そうですね。鹿児島なんかいかがでしょうか?
    • good
    • 0

来年の夏、横浜へお邪魔します



普段は神戸から飛行機で羽田着、電車移動ですが、の~んびり行ってみるのも面白いかなぁ?

と思ったりもします

(でも、乗り継ぎが手間だから結局は飛行機でしょう)
    • good
    • 0

18きっぷで本州・四国・九州は回りました。


(北海道は特急を使用、沖縄は…ね)

私の場合は、どこへ行くではなく、
どこを回る、でしたね。
東海道~山陽とか
中山道~山陰とか
東北一周とか
九州一周とか
四国一周とか

大層な目的地はありませんでした。
ルート上にある駅から近い観光地(景勝地)や名物をいくつかピックアップして、
時刻表片手に移動し続けるだけ。
地方へ行くと乗り継ぎの間が30分とか1時間とか平気であるので、
それを利用して待ちブラしてみたり。
気が向いたら映画館に行ってみたりもしました。
見知らぬ土地で観る映画というのもなかなかオツなものです。

私にとっての18きっぷの旅は、景色が流れて行くイメージです。
    • good
    • 0

5枚ですか・・・とりあえず1枚。


吾妻線の川原湯温泉駅です。話題になった八ッ場ダムの建設に伴って、秋にも線路の付け替えが行われます。
よって今の駅舎&ルートは、この夏が最後の見納めとなりそうです。
行きたいのですが、時間がなかなか取れません。
    • good
    • 0

昔、京都から北海道まで行ったことがあるんですが、


もう一度やってみたいですね。

当時に比べると極端に鈍行事情が悪くなっているようですが。
    • good
    • 0

箱根湯本


街角お散歩したり温泉にはいったりおいしいのを食べ歩きしたりですかね。
    • good
    • 0

出発地は横浜で目的地は大阪です。

大阪にはUSJやあべのハルカスなどいろいろな観光スポットがあります。
横浜からは東海道線で昼間にいくつかの電車を乗り継いでいくか、指定券が取れれば大垣まで夜行のムーンライトながらで行って大垣からは乗継で大阪に行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!