アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「窓から飛び降りて!」長崎県雲仙市・小学校教諭


先日、長崎県雲仙市の小学校の授業参観で、【道徳・命の尊さ】についての授業が行われている際、クラスの担任教諭が保護者がいる前で、冗談のつもりで、児童に「窓から飛び降りて!」と失言を発したそうです。


皆様は、このニュースについて、どのような御感想をお持ちになられますか?


また、その失言を発した男性教諭というのは、2004年6月に長崎県佐世保市で発生した【小6同級生女児殺害事件】のクラス担任だったそうです。


皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞ御意見・御回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>どのような御感想をお持ちになられますか?



教師として不適格な人材が
たらい回しで、あちこちで問題を
起こしている。という印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。


同感です!


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/14 10:21

まぁ馬鹿だと思うが、前後を知りたいねぇ。

ニュースなんて信用できないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。


昨日の朝の【とくダネ!】で放送していました。

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/14 10:23

これくらいの冗談、自分が子供の頃は普通というか、みんな普通に笑ってましたね。



軽い冗談が冗談で済まない時代・・・世知辛いですな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。


今の時代、みんな、ピリピリしているのでしょう…心に余裕がないというか…。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/14 10:25

「伝言ゲームは正確に。

」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/14 10:25

人間は失敗から反省し、学ぶことで成長する。


失敗を反省しない人間はいつまでたっても進歩しない。
被害者と加害者の女の子の無念、怒り、悲しみ、憎しみはこの男のために晴れるどころか増す一方であり、家族や傷ついた近しい子どもたちの心と将来をいまだに踏みにじられている。
このような人間は少なくとも指導を続けるべきではない。
向いてないよ。
そのうえ罪深い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございます。


大変勉強になるお言葉、見に染みました。ありがとうございます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/08/14 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!