アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。27歳子なし主婦です。閲覧ありがとうございます。だんなが、最近転職し、給料が16万のボーナスなしのごみ収集車の仕事に転職しました。アルバイトは週末にしていますが、それでも足して、19万しかありません。介護資格のヘルパー2級を取得しに現在学校へいっており、1年様子をみて、給料があがる見込みがなかたら、介護職に転職を検討しているらしいのですが、また、ある介護施設から紹介を受けておりまして、求人情報をみると、賃金14万から17万の記載しかなく、ここから手当てなどがつくのでしょうか?
ボーナスの記載はなく、ボーナスはない会社とゆうことでしょうか?
無知ですみません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

求人情報の記載項目について、特に決まりはありません。

ハローワークや、求人情報サイトなどに掲載する場合は、各媒体ごとに必要事項を定めた上で情報を掲載しているので情報はある程度均一化されますが、個々のホームページ等に記載されている場合は書きたいように書かれています。

なので、どこに載っていた「求人情報」かにもよります。

手当などは、会社単位で独自に与えるものですから、第三者がつく・つかないは判断できません。
大抵、手当やボーナスの事項は募集するに当たってプラスの内容ですから、あるなら書いてある気もします。
しかし、全体的にそっけない内容であれば情報掲載者がそういう気が回らない人物である可能性もあります。

どちらかから紹介を受けているとのことですから、その紹介元に聞いた方が確実ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介先に、きいてみます。m(__)m