プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の通り、Google検索アプリの広告が消えません。ちなみにGoogle検索アプリはインストール済みで、アプリおよび本体の再起動をしてもダメでした。何をしても消せない広告なのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

「【iPhone】Safariの広告につい」の質問画像

A 回答 (2件)

これはweb上の仕組みでやっているので、ブラウザ側(safari)の設定でjava scriptをオフにすれば消えるかと思います。

但し、他のサイトでjava scriptを組み込んでいると全てのjavaが無効となるので、ブラウズしていると不具合を感じる局面も出てきます。他のサイトでの利便性を損なってでも消したいというのであればsafariの設定を変更してjava scriptをオフにすればよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
なるほど、そういうことですか。実はjavaのOFFを以前試したことはあるのですが、おっしゃる通り他のサイトで非常に困ったことがあるので、今回は諦める他なさそうですね…。

その左上のXマークを押せばすぐに消えますが。

。。
ただし、インストール有無に拘らずちょくちょく出てくるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。私の場合、毎回表示されるので、煩わしくて仕方ないんですよね…。まったく表示されないように、というのは不可能なんでしょうか…。