アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混雑しているレストランで次のお客さんが待ってるときに、食事し終えた後何も頼まれないと店側に
「お会計をお願いします」って言われる店があります
要は回転率をあげたいので、早くでていってくれということですね。

これは混雑したレストランでは普通ですか?

A 回答 (7件)

貴女レストラン行く目的は食事を目的なら食べ終われば早目に会計するのが常識ですよ。

    • good
    • 0

普通はそう言われる前に空気を読んで退店するものですので、行列ができているのに食べ終わったあと追加注文も無しで席を占有していると言われて当然でしょうね。


貴方が行列に並んでいる方ならきっと、
行列ができているレストランで食べ終わったに追加注文も無しで席を離れない人に注意しない店員ってどうなってるんでしょう?
とか、この様な人はマナーが欠けていると思いませんか?

とか投稿するでしょうね。
    • good
    • 0

>これは混雑したレストランでは普通ですか?



あまり経験したことはありませんが、

安っぽいレストランだとありかな。

人気のある個人の店だと、追加注文なしとか、
食べたらとっとと席をあけてくださいって
書いてあるところもありますよ。

正直すぎる店は逆に好感が持てますね。
    • good
    • 0

催促されてご不満で書き込まれたものと推察します。

待ち行列のお客さんを慮っての催促でしょう。長い待ち行列がある中で食事が終わっても立ち上がらないのは自己中と思われても仕方がないのではないでしょうか。待ち行列の人達のことを考えれば、催促される前になるべく早く引き払うのがエチケットだと思いますがね。
    • good
    • 0

私の贔屓のお好み焼き屋さんは「追加注文お断り」とはっきり書いています



要は、頼むならさっさと頼んでね、って意味

ごちそうさま寸前はダメですよ~
    • good
    • 1

54歳 男性



人気のレストランでは前もって言われますので、承知しておきます

じっくりいたいならドリンクバーを頼んでおけばいいのです

飲み残しのドリンクがあれば、何も言われません

ただ、必要以上の長居もマナー違反と思われがちですよね

待っている人から見える位置だと視線もきになりますよね~
    • good
    • 0

そのお店の方針、考え方ですからそれが普通なのか、特別なことなのかは問題では無いと思います。



私はそんな記憶に無いです。
混んでいる店は基本スルーですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!