電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Maroon 5 - Sunday Morning、かっこいいですよね。
これに会うような歌を集めて個人的なコンピレーションアルバムを作ろうとしています。
センスがよくて、ミドルテンポで、さわやかで・・。

今、以下の楽曲を集めていますが、これと同じイメージで皆さんお勧めの楽曲を
教えて下さい。
Sunday Morning-Maroon 5
My Old School- Steely Dan
Happy-Pharrell Williams
Saturday in the Park- Chicago
Groovin'-Young Rascals
主に車の中で聞くつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DIRTY LOOPS - Hit Me

The Doobie Brothers - What a fool believes

Matt Bianco - What a fool believes

Jamiroquai - Virtual Insanity

Joe Jackson - Steppin' Out

Smokey Robinson and Mary J. Blige - Being With You
(ちょっとシットリ過ぎますかね?メアリー・J・ブライジをフィーチャーしたメガヒットのセルフカバーです)
    • 1
この回答へのお礼

最高です。今、お盆、でもど田舎オフィスで仕事しながら紹介頂いた楽曲をyoutubeで聞いています。
超絶ど田舎なのに都心をj-wave聞きながら車流している錯覚に陥りました。

個人的に忘れていたのが大麻兄弟。硬派なロックのイメージがありましたが、そうですね、こんなaorのような楽曲もありましたね!いいですね。

Jamiroquai、99年の東京ドーム、行きましたよ。今でもこれは聞いています。

Joe Jackson - Steppin' Out これもいいですね。昔それこそj-waveでたくさん聞いたはずなのですが曲名等知りませんでした。即ダウンロードします。

Smokey Robinson?んん?これはもしかしてSMOKEY ROBINSON & THE MIRACLESの!今でもご健在でセルフカバー、出しているんですね! ほんとにありがとうございます。なんか20年ぶりぐらいに GOING TO A GO-GOとか聞いてしまいました。

いや~、幅広いジャンルからありがとうございました。
厚かましいようですが他にもお勧めありましたら教えてください。
今回教えて頂いた中ではJoe Jackson - Steppin' Outがはまりました。

#1 です。

Bruce Hornsby & the Range - The Way It Is

"Prince" Phillip Mitchell - Just The Beginning
昔の録音より、この新録バージョンがいいです。

The Style Council - Shout To The Top

Todd Rundgren - I Saw the Light

Todd Rundgren - Time Heals

Pat Metheny Group - First Circle
(歌無しですけど…)

Rupert Holmes - Let's Get Crazy Tonight

Steve Winwood - Higher Love
    • 1
この回答へのお礼

"Prince" Phillip Mitchell - Just The Beginning
紹介頂いた、新録のこの音源を探しているのですが、ない!

今更ですが、購入の紹介を頂けたら幸いです。

よろしくお願いします・・・・。