プロが教えるわが家の防犯対策術!

光ファイバーインターネット「eo64エア」サービスが6月から関西の一部で開始されたそうですが、実際加入(申請中)された方の導入フローチャートや利用しての感想等、些細な情報でも結構ですので是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

導入したわけではないのですが私も注目していますので、些細な事を。

。。

すでにお分かりかもしれませんが、よく勘違いされている方もいらっしゃるので、注意点を1つ。

光ファイバーといえど、家庭まで光で通信するわけではないんですね。(家庭までくる光ファイバイーはFTTHといいます)。各地域にばらまく無線発信機までを光で結んで、そこから各家庭に64kbpsの速度の無線を飛ばすといったものでして、現状では速度はISDNなみという事になります。将来速度を速めるかどうかは今の所わかりません。

申し込みの詳しくは参考URLを参照してください。機器の価格なども載っています。

とりあえず、こちらが用意するものは、専用のPCカードを購入するだけですね。PCカードスロットが無い場合は、USBやシリアル接続もあります。

参考URL:http://www.k-opti.com/eo64/
    • 0
この回答へのお礼

nezuさん(^-^)早々にありがとうございます。

>現状では速度はISDNなみという事になります。
(='o')えぇ!そうなんですか。もっと速いものだと期待してたのですが…。
でも、使い放題で月¥3,000っていうのは魅力ですよね。

URL、大変参考になりました。
また些細な情報をよろしくお願いします。m(._.)m

僕は大阪市なので期待してるんですが、大阪市は来年6月開通なんで待ちきれないんですよ。

そのころにはケーブルが値下げ(今は6000円)してるかもしれないですし…ADSLは現状どうやっても月6000円以上(7千数百円ぐらいでしょうか?)かかりますし…ISDNは回線使用料入れるともっと高くつきますし・・・ran-ranさんの地域、開通時期はいつ頃ですか?今開通してるならこんな安い常時接続はいいですよね。でも来年となるとちょっと…いいものが他に出てくるかもしれないので…現状のケーブル、ADSLとの値段の比較も慎重にしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kou22qさん(^-^)ありがとうございます。
ちなみに私は京都市で、幸運にもこの6月からのサービス開始地域にかろうじて入ってるかなって場所です。(^^*ゞ ぎりぎり境界線の辺り。
で、資料や広告を見てると良いコトばかり(安い・工事配線不要・ワイヤレス)しか載ってないので(当然ですが…)実際のところはどうなのかと思いまして。
そうそう「もう少し待ったらもっといいものが…。」っていうのは私も同感です。
アドバイスありがとm(._.)m