プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。

去年の今頃、今の筆箱を買いました。白の革みたいな素材で無地です。(流行とかを考えるとちょっとダサいような気もします)ですが、一年たった今だいぶ黒ずんできてストラップを付けるところも壊れてしまいました。一応使うのには問題ありません。

ですが友達が(それも3人)が「すごい黒ずんでるねー…変えたら?」と言います。

確かに黒ずんで、清潔なイメージは無いので夏休みに変えようかな、と思ったのですが使って1年程です。

1年、と考えると勿体無いような気もしますが1年もつかったんだし…とも思います。たかが1年、されど1年…

ちなみにもし、今買ったら中学卒業までは絶対使うつもりです。


そこで質問したいのは、皆さんはどのくらいの頻度で筆箱を変えるかです。また、変えるキッカケも教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

私は壊れたら変えていました。


買うとき大人が持っていても違和感の無い無難なデザインを選びます。
すると壊れるまで買い換える必要が無くなります。
小6で買った筆箱は大学2年まで使いましたよ。
大学2年で買った筆箱も社会人5年目くらいまで使いました。

お友達に汚れを指摘されたなら、まずは洗ってみたら?
洗って駄目なら買い換えるキッカケにもなると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

小6から大2まで!!すごすぎます…(´ω`)

大人になっても使える無難なデザイン…参考になります!

洗う、なんですが母親に洗えるか前聞いたところこの素材は洗えないと言われ、迷っています( ´д`ll)情報不足ですいませんでした。

お礼日時:2014/08/18 13:53

こんにちは



筆箱は汚れますね。

他の方が仰るように一度は洗います。
ダメだったら、変え買えます。

でも、そういう時に限って誰かに頂くことが多く
長く使ったことは余りありません(^_^;)

モノを大切にすることはとてもいいことだと思います。

出来れば、素材が何であるか確認して
洗う方法を考えてみては?

いくらくらいのモノか判りませんが
洗えないものは余りないですよ。

革だって洗えます。

黒ずんでいるのが手垢なのかどうか判りませんが
やはり汚く見えるのは、不潔に見えてマイナスです。

そうそう、洗う前に!

消しゴムを使って消してみてください。
ある程度は綺麗になると思います。

それと、素材が布でなければ、無水エタノールで拭くといいです。
重層水があればそれでも(100均で売ってます)

取り敢えずは重層水のほうがいいかも・・・。
コットンや布に湿らせて拭いてみてくださいね。

モノを大切にして偉いな~と思いました。(*^▽^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

洗い方を詳しく書いてくださり、ありがとうございます!(*´∀`*)

消しゴムは思いつきませんでした!
やってみます。黒ずみの主な要因は、手垢とシャーペンの汚れ、インクの写りです…(-∀-`;)

お礼日時:2014/08/18 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!