アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、回答いただいた皆様ありがとうございました

予定変更になりました
8/31に妙高高原のサマーイルミネーションを見るため1泊で旅行する予定だったんですが急遽もう1泊できることになりました
なので妙高を9/1に変更し8/31に松本でホテルをとりました

8/31 7時頃に金沢を出発し富山ICからR41~R471~安房トンネルを通って松本に入りホテルにチェックインしてから松本城、縄手通り、中町通りを散策したいですが昼過ぎに到着は難しいですか?
もしくは金沢~飛騨清見IC~安房トンネルから松本に入る方が早いでしょうか?遠回りしてるようなきがして…
ホテルは松本城近くで朝食だけなのでどこか近くで食事をとりたいのですがお勧めはありますか?

9/1は松本からよもぎこば道を通って美ヶ原高原美術館、午後には松本~長野まで高速、善光寺をお詣りして国道で夕方には妙高高原に入ろうかと思ってますが無謀ですか?
こちらは2食付なので17時頃にはホテルに入りたいです

9/2は黒姫高原や苗名滝などを見て高速で帰路につきます

外せない観光スポット、おいしい食事処、時間的ルート的なアドバイスも併せてお願いします

A 回答 (1件)

わかることだけ回答します。

おそらく松本へは東海北陸道~中部縦貫(高山清見道路)で高山経由で向かったほうが早くつくと思います。
富山周りのほうが多少遠回りになりますし、一般道部分が多くなるのでどうしても遅くなると思います。
なお高山で中部縦貫からおりたらR41を北へ向かい、下切町交差点を右折して松本方面へというルートにすると、高山の市街地を通過しなくて済みます。

それから翌日の美ヶ原~善光寺~妙高は時間配分を間違えなければ大丈夫だろうと思います。
松本ICから善光寺までは約1時間かかりますので、逆算して美ヶ原を何時頃には切り上げないといけないかを考えておいてください。
ホテルに17時前にはチェックインしたいというなら、善光寺にはおそくも14時までには着きたいですね。
(上田方面におりてもよさそうに思いますが、時間的にはあまりかわらないかも。高速代は安くなるでしょうけど。)

この回答への補足

ありがとうございます
下切町交差点、地図で確認しました
確かに早そうですね^^
よく旅行に行く方に聞いたら富山で下りた方が早いよと言われたもので^^;

翌日のコースは天気次第になりますが前回ビーナスラインを茅野から霧ケ峰で下りたため美ヶ原を入れたくて…
早めにホテルを出て一気に美ヶ原へ向かい昼には松本に戻りたいと考えています
善光寺の戒壇巡りぜひ体験したいです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いよいよ明日出発となりました
ただ天気がいまいちなので場合によっては美ヶ原はパスするかもしれませんが参考になりました
感謝します