アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女を感じさせるファッションはできるだけしないでいつも地味にしています。
それは以前何度か尾行されたり声をかけられて怖かったからです。
普通に道を歩いてても目つけられるんだって事を学んでからは肌の露出も女性らしい可愛い格好も極力控え自分の長所を隠したファッションをしています。
自意識過剰かもしれませんが、自分の好きな人以外から恋愛対象に見られるのが気持ち悪くて耐えられないのです。
だからすごい可愛い格好してる人達は、変な人から目つけられて危険な目にあう可能性があってもおしゃれを優先していてすごいと思ってしまいます。
本当はこんな服着てお出掛けしたいなぁとか思っても、目つけられたら嫌だと思ってできません。ただ好きな人と一緒だったら大丈夫かもしれません。
私の考え方は変わってますか。
被害妄想が酷いでしょうか。

A 回答 (8件)

オバさんも若い頃はストーカーに合いました。



服装がウンヌンじゃなく、態度で拒絶!コレが1番効きます。
ヘラヘラ愛想笑いしない。
不信感丸出しで対応すること。
これをすれば、大抵の男性は逃げます。
服装より、態度です。
    • good
    • 8

私はあなたの意見に賛成です。


男の頭の中は本能なので仕方ありませんが9割以上セックスのことしか考えていません。そんな中で相手を刺激する恰好をするのは危険なことだと思います。ファッションを楽しむときは安全な環境を優先することも正しい考え方だと思います。衣服というのは本来は身を守るためにありこれは寒さ熱さや病気から身を守るだけでなく相手を欺いて身を守ることも一つの目的であなたの考え方は間違っていません。
あとまともな神経を持っている男性は結婚相手にはあなたのような地味な格好の女性を選びます。
    • good
    • 7

 あなたの考えを変わっていると認定した所で、あなたの自意識には届きません。



 被害妄想と自意識過剰は、似たようなものです。

 可愛い衣装にこだわらずに、あなた自身が可愛くなれば、良いのです。

 不細工な人が、派手な衣装の時だけ狙われたら、衣装次第ということですが、美人はいつでも狙われます。

 美人でなくて、良かったね。
    • good
    • 0

はい、変わってます。



被害妄想というより、自意識過剰です。
    • good
    • 1

うん、変わってる。



好きでない人から逃れたいとやってる事は基本好きな人からも逃れられてしまうから。
どちらも前提は同じ男性なんだから。

もう一つ逆から考えて、好きでない人に好かれるのは服装がメインでないから。
そういうのは発想の拠り所が解らない感性みたいなので決まるから、服装は三の次、四の次ですね。

だけど、警戒心を持って行動する事はいい事なんで、これからも気をつけてください。
    • good
    • 3

ねえ、もし、貴方が、可愛い娘なら、、、地味にしていても可愛さは隠せない、、、。



だから、地味にしている、していないの問題ではないと思うよ。
    • good
    • 1

特に夏は、露出が多かったり、スタイルが良く分かるピチピチの洋服には、


ハッキリ言って目が向いてしまいます。

ふりふり系とか盛っているようなのは、面白いと思って見ていますが、
スタイルラインが分かるようだと、ドキドキしますね。

あなたは被害妄想ではありません。
男は妄想してしまいます。
    • good
    • 1

あまり男性は女性のファッションや服装に興味がないと思いますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています