プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不慮の事故や暗殺で命を落とした歴史上の人物をもし貴方が助けられるとしたら
誰を助けたいですか?

織田信長は助けたいけど言う事聞いてくれなさそうだし…

A 回答 (20件中11~20件)

不慮の事故や暗殺で死んだ人ではないですが・・・。

◇滝 廉太郎(作曲家)

明治時代の音楽の天才で、24歳で夭折しました。
若過ぎましたね。

◇樋口 一葉(作家)

同じく、24歳で死んだ明治の才女です。
天寿を全うできれば、多くの佳品を出したでしょう。
    • 0

こんにちは、歴史上の人物かどうかは定かではないですが、

*ダイアナ妃(永遠のプリンセス)

*ジョンレノン(素敵な曲がきけたでしょう)

*夏目雅子さんです。(あの美しさをもっと見たかったです)/事故・暗殺ではないですが
    • 0

東郷茂徳です。

太平洋開戦時及び終戦時の外務大臣で、平和主義者です。太平洋戦争開戦阻止に最後まで尽力し、また、開戦後は一刻も早い講和に尽力しました。太平洋戦争開戦時、宣戦布告が真珠湾攻撃に遅れたとの理由で「騙し討ち」をしたと米国から指摘され、東京裁判にてA級戦犯として起訴されました。判決前に巣鴨プリズンにて病死したので、「不慮の事故や暗殺で命を落とした歴史上の人物」という枠には入らないかもしれませんが、この人がもう少し活躍出来ていたなら、現代の日本がどうなっていたかと思うといささか残念な思いに駆られます。
    • 0

尾崎豊ってもう歴史上の人物なのかー

驚いた
シャブで死んだんでしょ?
    • 0

不慮の事故か、何なのか謎ですが、尾崎豊さんですね。

迷走し続ける日本に新しい方向性を与えられるのは経済政策とかじゃなく意外と大衆文化やそれに影響を受けて育った若者のような気がします。
    • 0

孝明天皇。

尊皇攘夷対佐幕開国の内乱が尊皇開国に決着した明治維新を、もっと血を流さずに、費用も抑えてもっと早期に迎えられたと思う。そうすると、幕末の英雄たちも早死にすることは少なかっただろう。
    • 0

別に社会党(以前の)を支持していたわけではありませんが

今の日本の一強一極政党ですと先行きが非常に危ういと思います

それで壇上で刺された浅沼稲次郎を救ってどうにもならなくなった

2大政党の復活を実現して爆走するような政治をやめさせたいです

いまの野党には暴走車を止めるだけのパワーが無いからです

浅沼稲次郎ってご存知かな?
    • 0

ケネディ元アメリカ大統領です。

もう少し長生き出来ていたら、アメリカが変わり、アメリカが変わっていれば、世界も変わっていたかも知れません。

あの日、日米で、TVの衛星放送の実験があるというので、子供ながらに、TVの前に釘付けになっていたら、あの実況放送が飛び込んで来て、驚愕したのを今でも忘れられません。
葬儀の時も、気丈夫そうなジャックリーン夫人の横に立っていた幼いキャロライン駐日アメリカ大使とJFKジュニアを見て心が痛みました。
    • 0

私も坂本龍馬に一票!現代でも絶対活躍できるでしょうから。

維新の会代表になってもらいましょう!・・・いや、中学生とLINEで揉めてる議員なんか相手にしてられないかな?

やはり「世界の海援隊」を実現してもらいましょう!w
    • 0

こんにちは。

坂本龍馬です。
ドラマの仁では良い味を出していました。
    • 0