電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顧客管理表とそれに付随して文書管理システムを作ろうと考えています。自分で作って再配布も行う予定です。File Maker Advanceを使ってランタイムを作り配布する事を考えています。
File Makerは結構高機能ですし、使えそうな感じです。しかしエンドユーザーさんにより使いやすいものを提供したいと言う思いがあります。
今のところ比較検討する物がないのですが、他に選択肢は無いでしょうか?
自分でプログラムが出来て配布すれば良いのですが、それだけの知識がありません。また、開発費が嵩んで高額になるのも避けたいと思います。それから、欲を言うとクラウドのファイル共有機能も使えればとも考えています。クラウドのファイル共有の部分は一般的なもので解決しそうですが、より連携が図れるものがあれば、エンドユーザーにより使いやすいのではないか?とも考えてしまいます。File Makerと比較検討できるようなものはないでしょうか?

A 回答 (1件)

エンドユーザーがフィルメーカーを使っていないんだから無駄ですよ

エクセルで作りましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エクセルで作る方が良いでしょうね。