単二電池

たまに初対面で話してると髪染めた事ありますか?と聞いてくる人がいます。
もちろんいい大人なので色々なヘアスタイルも試した事があり、ありますと答えるのですが、何でこんな事わざわざ聞いてくるのか分かりません。何か垢抜けてないとか、髪が重いとでも思われてるのでしょうか?でもそう聞いてくる人は決まってきれいな黒髪だね、とか彫りが深いから黒髪が似合うねとか言ってきます。しかも黒髪にきれい、汚いなんてあるのか。。
ほめられてるのか貶されてるのか分かりません。暗に茶髪を勧めてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も聞かれますよ。


見るからに明らかに茶髪で白髪も見えているのに・・・・・・。
「地毛?染めてないの?」とか「え?染めているの?」と聞かれたりもします。

まあ、もともと茶っぽいし、パーマをかけなくてもワンカールするので、美容院に行く頻度を聞かれたりはしますね。

黒髪いいじゃないですか。
娘にはすとぱーかけさせても、ストレート黒髪を守ってほしいですねえ。

茶髪を進めているというよりは、冷やかしじゃないことは確かでしょうよ・・・・・。

エキゾチックな感じなのかな。いいなあ、私は平安美人だから^^;
    • good
    • 0

私もどちらかというと聞いてしまうタイプなのですが、



決して悪気はありません。嫌味を言っているわけではありません。



素直に髪きれいだな~とか、そんなにきれいだから、きっと染めたことないんだろうなあ~とか、
思ったんだと思います。単純にほめていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!