街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは
今妊娠しているのかどうか気になっているので
何か教えていただければ。。と思いメールしています
結婚して28歳になるものです
実は今月、今日明日あたりが生理予定日なのですが
10日ほど前から37度前後の微熱が続き
会社などを休んでおります
風邪の症状とは思えません(のどもいたくないので)
気になって今日妊娠検査薬で試したところ、陰性でした
性交渉は排卵日あたりに何回かおこなっています
自分では可能性が高いと思っているのですが
お金のことなどもあり今は妊娠していたら大変だな、と少し心配しています
気になっているので妊娠初期のころに起こり得る情報をいただけますでしょうか
そんなに簡単にできるものではないと思い避妊もしていませんでした
できていたら結婚もしていますのでもちろん出産しますが
気になっています
よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

お話からすると、妊娠の可能性は高いのではないでしょうか?

検査薬は、生理予定日過ぎてからの方が正しい結果が得られると思います。もう一度、数日後もしくは1週間後に再検査された方がいいですね。
妊娠初期の症状は人によって様々だと思います。
私は、微熱が続いた様な記憶より、胸が張って、下腹部に生理の前のような鈍痛があったように思います。
一般的に言われている兆候を紹介しておきましょうか・・・
・乳房が張る
・乳首が黒ずんだり、チクチクしたりする。
・トイレが近い、便秘になる。
・おりものが増える。
・シミ、そばかすが目立つようになってきた。
・化粧の乗りが悪い。
・風邪っぽい。(微熱が続く)
・気持ちが悪い。(ムカムカする)
・眠い。
・臭いに敏感になる。

などが一般的に言われている兆候だそうです。
今の状態で病院に行って検査しても、結果ははっきりでないと思います。(検査薬で陽性が出たら、改めて病院で検査した方がいいですね。)

くれぐれも、風邪薬などを飲まないようにして下さい。
体に気をつけて、気を楽に持って頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答をありがとうございました
ほかにも胸が張る、下腹部が少しいたむ、などの症状が確かにあります
覚悟が必要かもしれませんが、今日陰性でしたので
数日後検査薬でもう一度トライしてみます
とても参考になりました
ありがとうございました!

私の場合は生理の周期が規則正しい方だったので、二人目の妊娠の時は、生理開始予定日から4日ほど過ぎた辺りで妊娠検査薬を使ったところ、陽性に出ました。

(その時に丁度私がオタフク風邪になっていたので、心配で…。妊娠してましたけど、子供は健康に生まれてきました)

個人差はあるけれども、やはり一番確実に早く知るには、生理予定日から1週間過ぎた辺りで、妊娠検査薬を使うのがいいでしょう。
また、この時点で陽性に出ていても、産婦人科で超音波(エコー)検査をしても、多少子宮内に羊水が貯留している程度しか確認できません。でも、妊娠検査薬(hCG)の陽性結果は、時に胞状奇胎等の異常でも陽性に出ますが、大抵の場合は確実に妊娠していると判断できます。

種々の母体の変化は、まさに十人十色で、極端な人では受精した瞬間がパッと分かるという人もいれば、つわりも何もなく普通に過ごしていて生理が遅れているのに気付かず、ようやく妊娠5ヶ月目にして妊娠と分かった人もいます。
私自身はつわりを全く感じない体質で、お腹が少し大きくなってきて、膀胱が圧迫されてトイレが近くなってきた頃に、ああ妊娠してるのか…と思う程度でしたが、早くから胸が張ったり、食べ物の嗜好ががらっと変わった人もいました。
ですので、もうしばらく待って、検査薬を試して、陽性であれば、産婦人科へ受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、やはり生理予定日をすぎないと正確な判断
はできないですね
あと数日して再検査してみます
もしかしたら本当に風邪かもしれませんし
気を楽に待ってみます 
 でも本当に人によってさまざまな症状があるのですね
とても勉強になりました
ありがとうございました

こんにちは。

他の方とは違った角度からのアドバイスをしてみたいと思います。
私の意見としましては、5分5分だと思います。
というのは、微熱が続く、胸が張る、下腹部の痛みなど、
妊娠していない時でも起こることだからです。
微熱につきましては、排卵日のあとは高温期が14日間くらい続きその後生理になりますが、その高温期の間は
個人差がありますが大体37度前後の微熱が続きます。(妊娠していなくても)
そして、生理の前などには胸が張ったり下腹部が痛くなったりもします。
ちなみに私は、排卵の後胸がパンパンに張って痛み、
生理になると治ります。
そして37度くらいの微熱も続きますが、ガクンと熱の下がった日に生理が来ます。
私は長く不妊の治療をしていましたので、基礎体温をつけていつもいつも自分の身体を気にしていたのですが
妊娠していなくても、女性の身体には生理周期に合わせて
様々な変化が起こるんだなぁ・・と言うことがわかりました。
nanakosmileさんは、妊娠しえる状況にもありますので
確実な判定が出るまでは、どうぞお体大切に。

市販の妊娠検査薬でも、生理予定日4~5日後にはかなりの判定ができるそうです。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まで基礎体温を測ったことがなかったので
確かに気のせいなのかもしれません。
排卵後はいつも微熱が出ていたのかも・・
今日も37度以上ありますが精神的なもので過敏になって
いるのかもしれませんね。
いずれにしても後3日ぐらいして生理が来なければ
検査薬でトライします。
ありがとうございました!

こんにちは、現在20wの妊婦です♪

妊娠していたら出産なさるという言葉を聞いて
安心しました^^
でも金銭的に困るのなら、きちんと避妊すべきでは・・・

まず、排卵日あたりに性交をなさっているということなので妊娠している可能性は高いと思います。
ただ、基礎体温をつけていないのにどうして排卵日って
わかったんですか?排卵チェッカーでも使ったんでしょうか?生理開始から約2週間前後に排卵が起こると言われています。

通常検査薬は生理予定日の1週間後に使用、とありますが
私は生理予定日の1週間前に使用しました。
(基礎体温で高温期が続いていたため)
しかしちゃんと陽性反応が出ましたよ。
今の検査薬は精度も高いのでほぼ間違いないらしいです。

使用する前の症状としては、胸が異様に痛い、バカみたいな眠気に襲われる、ボーっとする、でした。
生理前の症状の胸の張り以上に痛かったです。
下着が着けられないほどに。
それと仕事中にも関わらず睡魔に襲われました。
熱は計っていませんが体と顔が火照っていました。
そして生理予定日からつわりが始まりました^^;

ちなみに私は着床出血はありませんでした。
計画的妊娠でしたので薬の服用はしていません。

拙い経験談ですが参考になれば^^
    • 0

1度妊娠の経験があるのですが、アタシの場合、微熱どころか高熱が出てしまい、嘔吐も続いていたので風邪薬を飲み、季節柄飲む機会も多くかなりシンドイ状況にいたこともあり、お初ということもあり、子宮、膣などの構造の問題もあったらしいこともあり、“切迫流産”してしまいました。

それ以来生理前は妊娠したときと同じ状況で、10日も遅れるとウキウキと期待している次第です。
が・・・妊娠検査薬はかなり確実です。。。

どちらにせよ、是非とも体大切にしてください。
    • 0

1週間後にもう一度検査薬で検査してみなければなんともいえませんよ。

初期症状は風邪のような症状とか眠たくなります。ストレスによって若干遅れるので1週間ぐらいは気長にまってみましょう。
    • 0

私の時は、妊娠の初期症状は生理の時とそんなに変わらない感じでした。

胸が張るとか、腰が重い・風邪の様に体がだるくてしんどい・やたら眠たい・頭が重い等。
私は生理前後は毎回必ず体調が悪くなるのですが、子供2人の妊娠時はどちらもそんな感じでした。

あと、私の鼻が過敏なのかも知れませんが、上の子の時も下の子の時にも、「おしっこのニオイがかわった」と思いました。汗とか体臭も。
妊娠中だけ、ニオイが違っていました。
出産後にはすぐにニオイがしなくなったので、下の子の時は「絶対妊娠した!」って思いました。

でも他の人からそんな話は聞いた事がないし、本でも見た事がないのでわかりにくいかもしれません。

なんにせよ検査薬の箱にも書いてありますが、待ってみて検査するのが一番正確ですね。

それと、ここからは少し厳しい事を書きます。
妊娠したら大変だと思いながら、出来る可能性が高いような時に性交渉しているのはどうしてなんでしょう・・・。
ご主人は早く子供が欲しいのでしょうか?

子育てはお金もかかるし、とても大変ですから、欲しいのか「今はまだ」なのか、ご夫婦の意見を統一しておかないと、「大変」になってしまってからもめると思います。
子供の前でもめる事にだけはならないようにしてくださいね。

それと、大変な思いをして辛い思いで「不妊治療」をしている人もいます。
「妊娠を望んでいないのに、出来てる可能性が高い時期に避妊もしていなかったとか、簡単にできるとおもっていなかった」とか書かれるのは、質問者さんにとっては「状況を詳しく素直に書いた」だけでも、それを読んで悲しい思いをする人がたくさんいるという事を知っておいて欲しいです。

出来ていたら産むという気持ちがあるなら、どんな初期症状だったか聞くだけでも良かったのになと思いました。

弟夫婦が「長い不妊治療」をしているので・・・。
    • 0

本当に参考程度にしかならないですが、私はいま妊娠していますが、市販の妊娠検査薬で生理予定日の3日前に陽性が出ました。

知人でも生理予定日前日ぐらいにテストして陽性が出たひとがいます。

妊娠検査薬の反応する物質の分泌量は個人差は少なく(黄体機能不全など妊娠機能に異常がある場合を除く)、受精後何日目に何mgぐらい出るというのはおおむね平均したカーブがあるそうです。

検査薬の説明書などは確実を期するため生理予定日後1週間など書かれていますしほとんどの方が「もしや」と思うのは生理予定日以降なので予定日まえにテストするひとは少ないのだと思いますが、実際は予定日まえでも陽性が出るものなのではと思います。なので、今日陰性だったら妊娠してないのではと思いました。お役にたてば。
    • 0

妊娠検査薬は生理予定日からわかるという種類のも市販されていますよ。

経済的なことはあると思いますが、年齢をかさねると卵管のつまりとか婦人病などいろんな原因で妊娠できなくなり苦労することもあります。
私は一人はすんなり妊娠しましたが、二人目赴任で10年のブランク。。。
そういったこともあるので慎重に考えてくださいね。
    • 0

「お金のこと」の方についてですが、出産費用のことでしょうか。

育てるのにかかる費用はどうしようもないでしょうけど、こと出産の費用であれば、そんなには必要ではないですよ。検査の費用くらいで、後はきっとトントンだと思います。「出産」そのものにかかる費用は、切迫早産とかでずっと入院というような場合を除けば、ほぼ全額保険から「出産育児一時金」のような格好で帰ってきます。ただ、検査費用がバカにはならない額ですけど、それでも全部で十万くらいだと思いますよ。これは一挙に必要になるお金ではないので、そんなに負担にはならないと思うのですが。
(日々のおカズは節約しないとダメかもしれないけど)十月以降だったか、一時金の額も増額されるようですし。
    • 0