dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誤ってiTunesをアンインソールしてしまいました。再度挑戦して見ましたが、ダウンロード出来ません。
どうすれば再インソール出来るでしょうか?また今までの音楽は消去されてしまいますか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして♪

数分前ですが、他のカテゴリーでiTunesのダウンロードが、、、という質問を見て、私も試してみたのですが、ちょっとサイト側に問題が有る可能性が出ていますねぇ。

Macintosh環境からですとなんらモンダイは無いのですが、Windows環境でIEからの場合、通常のダウンロードボタンが動かないらしい、、、、、

細かな対処法はありますが、慌てる必用が無ければ、一日くらい待ってみれば良いでしょう。

さて、iTunesは、コンピューター内の音楽などを管理再生させるアプリケーションソフトで、コレ自体はアンインストールしようが、再度インストールしようが、コンピューター内に記憶された音楽ファイル本体等には全く影響しません。
(ただし、iTunesストアで購入したモノの中には、著作権保護の情報を含んだものがわずかですが存在し、再度インストールしてID等が依然と違うと再生出来ない、というケースが、ほんとにごく少数ですが有るそうです。)

再インストールした後は、そのままでは以前の曲等を認識しない事が有ります。
(別置きの環境ファイル、曲目リスト表みたいなものが、運良く引き継がれれば、全くモンダイはないのですが。。。)
曲目が出て来ないときは、「書類」「ドキュメント」など人によって違うでしょうけれど、実際のデータが保存されていると思われるフォルダを、iTunesで調べさせてあげればオッケーです。

具体的には「ライブラリに追加」という機能を利用します。

『今までの音楽は消去されてしまいますか?』
通常、コレはあり得ません。
安心して、焦らずに作業を進めて下さい。

追伸:先の他のカテゴリーで、、、という情報では、IEではなくファイヤーフォックスなら個別ダウンロードへ移動すれば問題なくダウンロードが出来るという検証報告が有りました。
    • 0
この回答へのお礼

古いバージョンのラウンロードしたら解決しました。ありがとうございます。

インソールというと、普通は靴の中敷きのことですね。

パソコンソフトをいれる場合はインストール(install)です。

ま、それはそれとしてダウンロードですがこちらからはできませんか?
(Windows64表記のあるほうをダウンロードしてください。)
http://support.apple.com/ja_JP/downloads/

いままでの音楽ファイルは原則的にはそのまま残っているはずです。たぶんライブラリに追加の操作をすれば今まで通りに聴けるのではないかと思います。

なお別のエラーのようなものがでてインストールできないという場合は、エラー内容を記載してまた質問してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。ご指摘のようにエラーが出てしまいました。次の様なないようです。
このファイルのバージョンは現在実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピューターのシステム情報を確認して×86(32ビット)または×64(64ビット)のどちらかのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウエアの発行者に問い合わせてください。
 そのあとはどうすれば良いのでしょうか?

• 0

>どうすれば再インソール出来るでしょうか?

インストールです。
    • 0