プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の条件にあった水槽で飼える小動物を教えてください。

○値段があまり高くない。
○水槽は20×30×20位。
○出来るだけ、ネズミ系でないもの。

お願いします。

A 回答 (5件)

水棲以外ですと、セキセイインコ、文鳥あたり一羽、ツノガエル、アマガエル、タランチュラ、さそり、ヤドカリ、カワラヤモリ、ヘラオヤモリ、ヒョウモントカゲモドキ、コノハカメレオンぐらいかな?花カマキリなんかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、有難うございます。

お礼日時:2014/09/11 22:01

丘ヤドカリなどはどうでしょう?以外と飼育していると可愛いですよ(連桁付き16分音符)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に飼ってました。
けど、冬に死んでしまうのでかわいそうなんです。

お礼日時:2014/08/21 13:25

亀さん。


ミドリカメでなく、日本産の通称銭亀。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に銭亀飼ってました。
割と小さくて可愛いです。

お礼日時:2014/08/21 13:29

メダカ、アカヒレなどの小魚1匹。



ビーシュリンプなどの小さいエビ。

まりもを入れておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、魚類がいいんですね。

お礼日時:2014/08/21 13:26

 


カタツムリ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタツムリですか。
可愛いんですけど、苦手なんです。
初めての投稿だったんですけど、回答してくださったんで、ホッとしてます。有難うございました。

お礼日時:2014/08/20 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!