プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1年前に、以前使ってた4から4Sにしました。
バージョンは5.1.1のままです。
4が好きで使っているのですが、最近発熱による電池に消費がハンパないです。

ただ、アプリを常駐させていなければ電池は普通通りに減りますが、サファリやLINEなど常駐させると100%から約2時間でカラになります。

何度か再起動しましたがダメでした。
これはやはり電池の不良なのでしょうか??

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

電池の不良では無く経年劣化か、電池の個体差による寿命です。

「iPhone4sバッテリー交換」等で検索してみてください。
交換方法やら業者やらが見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アップルに問い合わせしたら、対応していただけました。

>ただ、アプリを常駐させていなければ電池は普通通りに減りますが、サファリやLINEなど常駐させると100%から約2時間でカラになります。

アプリの設定か、それ以外に何かやられて居る事はないですか?
2時間でバッテリーがカラになると言う事は、かなりの電力消費をしています。
通信をしっぱなしでも4時間くらいは持つ物ですので。

>アプリを常駐させていなければ電池は普通通りに減りますが、

この部分があると、アプリなどのソフトや、システムプログラム的な物と思われますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アップルに問い合わせしたら、対応していただけました。