dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月にオランダ・ベルギーに一人旅の予定です。
おすすめの観光スポット、一人でも大丈夫なレストラン等ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

オランダでデルフトをお勧めします。

特に旧市街地は古い町並みがよく保存されております。運河に囲まれており,とてもきれいですス,古い建物には”説明”が英語とオランダ語で表示されております。観光案内所も旧市街にありますので,そこでホテルを予約されたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

私も'03/12.'02/11月と2度行きましたオランダ・ベルギー一人旅でしたが、皆さんのコメントがありますのでその他をメモします。

アムステルダムの飾り窓地区は現在では世界でも珍しいところになりましたね。若い方には別の意味で興味が在るでしょうが、年配者には風情が懐かしく感じるところです(14世紀からですって)。 今一つ、同じ
アムステルダム。ダム広場の有力ツーリスト会社ATSの
予約にはご注意、バスの観光予約がいい加減で乗れずじまい。抗議したら開き直って料金を突き返してきた、それもベテラン社員、ミスに対してエクスキューズの一つもなし。隣のダイヤモンド店では日本人と見たら丁寧に対応、オランダは日本に対して複雑なものが在るようだ。日本と違い一人旅では予約などは充分な確認を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけます。

昨年の7月、ベルギーに行きました。

ゲント、バーフ大聖堂の祭壇画、ヤン・ファン・アイクの『神秘の子羊』。歴史的傑作です。

北のベネチア、ブリュージュの夏は最高です。グルーニンゲ美術館、ハンスメムリンク美術館、ここでは北方ルネッサンスの珠玉の作品が楽しめます。

他にもブリュッセルからブリュージュのあたりまで、運河のある美しい田舎町があり、時間があれば下車したいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

オランダでは大学都市のライデン、世界遺産の風車地区キンデルダイク(ロッテルダムからクルーズがお勧め)、アムステルダム近くの風車地区ザーンセスカンスはどうでしょう。

#1の方のキューケンホフ(実際の発音はケウケンホフ)はチューリップ期間だけの開園ですから7月は閉まっています。
ベルギーはブリュージュ、ガント(以上は観光都市)、ナミュール(城)および近郊の川沿いの城廻り)はどうでしょう。
#2の方同様ルクセンブルクはお勧めです。緑と水が豊かな国で城がたくさんあり、小さな国ですからバスでもまわれます。(車だと1日で結構まわれます)
ルクセンブルク市内も狭いので1日あればゆっくりまわれます。王宮での衛兵交代もロンドンよりゆっくり見られるかも。
近くにはヨーロッパの北限のブドウ畑があります。

一般的に治安がよいので一人でもレストランはOKです。最近ヨーロッパ各地の若手のシェフがレストランの連合を作っています。値段はそこそこですが味はGood!有名なレストランもいいですが若手シェフの応援もどうでしょう。
下のURLで調べてみてください。
(店でガイドのCDがもらえます)

参考URL:http://www.jre.net
    • 0
この回答へのお礼

時間がないのでルクセンブルグは難しいですが、
是非行ってみたいです。
ありがとうございました。

オランダではゴッホ好きで時間があれば、クレーラー・ミューラー美術館(Kröller Müller Museum)。

アムステルダム郊外ですが、日本では信じられないくらい空いていて、森?の中にあって気持ちが良いです。

アムステルダムでは街のあちこちにフライドポテト屋さんがあり、ケチャップやマヨネーズなどソースを選べます。
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」だったか、タランティーノの映画では「オランダではフライドポテトにマヨネーズを付けるんだぜ」というような台詞がありますが、マヨネーズを付けたポテトを食べながら街を歩くのも良いです。

アムステルダムで話のネタになるのは、セックス・ミュージアム。勧めるほどでもないですが。

ベルギーならブルージュ。
とても美しい街で、私は好きで2回行きました。
駅前で自転車を借りられます。
道路脇に自転車専用のレーンがあり、そこを通ります。
なかなか良いですよ。

参考URL:http://www.holland.or.jp/nbt/holland_monument_kr …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

オランダなら、キュウケンホフ、キンデルダイクがおすすめです。

オランダ、ベルギーに行くなら、ついでにルクセンブルグも行ってみてください。
せっかくですし、ベネルクス3国制覇はいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。