アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男性です。167cm・65kgです。
ダイエットを頑張っている最中ですが、体脂肪を
減らすと顔つきはかっこ良くなるのでしょうか?
自分の顔があまり好きではないのです。
※K-1の桜庭選手や野球の田中将大選手に似ていると
 いわれた事があります。全然嬉しく無いですが…
とりあえず3ヶ月かけて8kgは落とそうと思います。
以上、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして、ダイエット経験者の中年男性です。



体脂肪を減らせば、顔の脂肪も減りますから、顔つきも変わってきます。例えば、アゴのラインがシャープになるなどです。痩せれば精悍な感じにはなりますが、格好良くなるかどうかは、それぞれ個人の判断なので分かりません。

私は身長173cmで、体重を60kgまで落とした時は、頬が痩けて病人みたいだと言われました。現在は、そこから+2、3kgで落ち着いてますが、体重70kgくらいの時の方が良かったという人の方が多いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりあごのラインは気になりますよね。
やり過ぎないように気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 00:13

桜庭選手や田中将大選手は 骨格が似ているでしょ?



だから 貴方も骨格が似てるんでしょうね。

もちろん 痩せれば体型は変わりますが

顔はあまり変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は変わらないのですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/28 00:12

太っている人が体脂肪を減らすと顔はシャープに小顔になります。


標準程度の人がそれ以上痩せると、身体のサイズだけ細くなって顔だけが元のままなので、顔がデカくなります。

あなたの場合もそのように余計悪くなってしまうと思いますよ。

http://hukui-kaere.c.blog.so-net.ne.jp/_images/b …

体重75kgぐらいあるほうが、とりあえず体格と顔のバランスは良くなると思います。

桜庭選手や野球の田中将大選手も体格が良いですが、身体が華奢だったら変ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

体格にも気をつけて頑張って行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!