この人頭いいなと思ったエピソード

人をいじる人って、その人を見下してるからですか?
また、いじる人は自分がいじられるのは嫌いですか?

A 回答 (2件)

いじる人間、最低ですね。



いじる人間の中には、
相手を見下してるタイプの者たちもいます。

ただ、見下すかどうかは人それぞれです。
なぜなら、相手に劣等感を持ちながらいじっている者たちもいるからです。

見下していじってる人間も、
劣等感を持っていじってる人間も、
「いじることで快感を得ている」
という点が共通しています。

被害にあっている人には残酷な現実ですが、
彼らは快感だからいじるのです。

相手のもてあそばれる反応をみて快感を得ているのです。
快感なので、ストレス発散になり、やめられないのです。
ですから、いじる時の彼らは、ストレスを溜め込んでいるとも言えます。

反応が見て取れない相手や、
苦手とする反応をしてくる相手に対しては、
自分の望む反応を見ることが出来ないので、
楽しめず、いじることはしません。


また、いじる人間は、いじられることをかなり嫌います。
もちろん、何かで敵わないと思っている相手からいじられると、かなり精神的に参りながらもいじられ続けていたりします。


基本、いじる人間がいじられた時に行っている反応、それをしていれば、いじられにくいです。
いじる人間は、いじられにくい反応を知っているからです。

どちらにしてもかなり迷惑な存在です。
    • good
    • 0

人をいじる人は、人をいじることによってある優越感を満足させているのだと思います。


といっても、それは何の役にも立ちませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報