プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々近眼がありますが、メガネをかけていたら、近くが見えなくなってきました。

遠近両用メガネを作りたいのですが、どれくらいかかるのかわからないので、まだ作っていません。
だいたいの値段がわかれば、貯めてから買おうと思います。

従来の、半分から上が近視用で、下が老眼用というのではなく、ひとつのレンズでどちらも見えるものです。
作られた方、ご存じの方、費用を教えてください。

A 回答 (3件)

だいたいは2枚分の値段です。



最近どんなレンズでも同じ値段という場合がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は安い店もありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 08:46

こんばんは



ピンきりですので
先ずはメガネ店で聞いてみるのがいいですよ

チラシとか入りませんか?
そういうのに載っていることが多いです
遠近両用セットでいくら、(またはいくらより~)という書き方をされていることが多いです

で、メガネ店にまずはフレームを見に行く
気にいったフレームがあるかどうかは
お店により在庫の状態とか、店長さんや仕入担当の好みと
質問者さんの好みが違う事もありますので
いろいろと見てみた方がいいです

それからレンズの話になります
セットでいくらのセット品(フレーム+遠近両用累進レンズ+加工代+ケース)
フレームとレンズが別々に購入する単品の品物
セット品でも指定された基本レンズからグレードアップすることもできますし
オプションで色を付けたり
uvカットや傷が付きにくいコーティングをすることもできますので
其れこそバリエーションが豊富です

なので金額は一言では言えないですし
質問しゃさんにまず遠近両用の累進レンズが使えるものなのか
どのくらいの近いところが見えるようになった方がいいのかなど
細かい話が必要になりますので
先ずはいろいろ見てみた方がいいですし

チラシもチェックしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネ店に入ったら、値段聞いてからじゃあまた今度・・って出にくいんですよね(笑)

まあ、単に近視用などと比べても、大差はないですよね。

ちらし、チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 08:45

メガネ市場のホームページに書いてあるのですが


http://www.meganeichiba.jp/faq/system/
『薄型遠近両用レンズ16,200円(税込)からお作りすることが出来ます。
しかも、30種類以上の一流メーカーレンズから、お選びいただけます。』
と書いてあったので、そこそこチェーン展開しているメガネ屋は、
そのあたりなのではないでしょうか。
メガネスーパーとかそういう所。

参考URL:http://www.meganeichiba.jp/faq/system/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各会社のHPを見てみました。
これを参考にして、店を選びたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!