アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dテレビを買うか、4Kテレビを買うか・・マジ悩みしています・・
BRAVIAなんですけど・・部屋の広さ的に最低50V型以上を考えているのですが、以下の2点のどちらを購入するのが良いのか・・マジ悩みしています・・・

4Kの魅力がいまいち分からなくて・・お店でノーマルの55V型の映像はチェックしたのですが・・十分綺麗だったんですよね・・

気持ち的には49V型の4Kなんですが・・4Kって・・そこまでの画質要る?
・・とか、現行のハイビジョンで十分綺麗なのに・・まだ求める?的な?

皆さんならどちらを購入しますか??

また、ブルーレイレコーダーは無線LAN内臓モデルが良いですか?
無線LAN非搭載モデルより3万以上高いのですが・・レコーダーをネット環境下に置く必要ありますか?

・・・・・・・・・

(1)KD-49X8500B [BRAVIA(ブラビア) 49V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 4K対応 3D対応 X8500Bシリーズ]
ソニー SONY

¥279,400
27,940ポイント(10%還元)

・・・・・・・・・

(2)KDL-55W920A [BRAVIA(ブラビア) 55V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 3D対応 W920Aシリーズ]
ソニー SONY

¥237,470
23,747ポイント(10%還元)

A 回答 (8件)

悩むのはいいが それを此処へ質問して何になる?



誰かが 「こっちが良い」と 薦めた処で それが あなたの望んだ物じゃ無い場合だってあります

こんな 小さな事 他人に聞くより 自分で選択しましょう

どちらを選んでも TVは見れるのだから・・
    • good
    • 4

テレビは4K


時代が4Kに移行しているから、いずれは違いが分かるものが放送されるし、目が慣れれば違いは分かるようになります、数年で気分的に古い地デジ方式は嫌になると思う。
3Dはいいですが、落ちぶれてきたし、観る位置を限定されるし、ソフトも少ないから、あればいい程度ですかね、まだまだ改良されると思いますよ。

無線LANはLANがあればいらないと思います。(30000円の価値は無いと思う)
LANは番組参加型放送があった時投票とか、番組の詳細情報とか、外出先での操作、ソニーならネットを通して海外でも観れるんじゃなかったかな。
これは、殆ど家にいる人には必要ないかもです。有線LANは安い物でもついてると思います。
    • good
    • 1

3Dに関しては、ソフトが少ない。


アダルト業界では3D花盛りですけど。

裸眼での3Dが出るまで待った方が良いと思います。

4Kは試験放送の段階ですのでまだ早いかと。

安いので良いのでは?
    • good
    • 1

>お店でノーマルの55V型の映像はチェックしたのですが・・十分綺麗だったんですよね・



これって見比べてみない限り、違いはそう大きくは
わからないんですよね。
だから、ノーマルでも十分だと思います。

>3Dテレビを買うか、4Kテレビを買うか・

3Dはコンテンツも少ないし、結局飽きたり
めんどくさくなって使わなくなったりすると
無用の長物だし。

>皆さんならどちらを購入しますか??

それだけの予算を使えるなら
自分ならノーマルの60インチくらいの奴を買います。

4Kが標準になるのは数年先でしょうし、
その頃にはさらに次世代の奴もでてきているでしょう。
買い替えるなら差額でその時に値崩れした4Kが
買えると思います。


>無線LAN非搭載モデルより3万以上高いのですが・・レコーダーをネット環境下に置く必要ありますか?

使いみちはなんなんでしょうね。
テレビにLANをつけたけど、結局使わなかったし、
なんだかんだでPCがあればそっちでやったほうが
早くて快適なんで不要でしたね。
    • good
    • 1

今4Kは、まだチューナー自体は2Kのはずだと思いますので、レコーダー等が対応してないとあまり意味がないのでは。

 3Dも、かなり目に負担があり、見るのは最初だけでしょう、PS3等で3D対応のゲームは結構奥域感があり楽しめますけどね。
    • good
    • 1

「4K規格のテレビ番組というか放送電波自体がまだ存在していない」ので、「4K対応テレビ」を買う事には何の意味も無いですよ。



ですから、「3Dテレビ」で良いのですよ。

では何故「4K対応テレビは製造され販売されているか」と言うと、「ぶっちゃけ日本の家電メーカーを脅かす存在になってしまった『サムソン等の価格競争力や資本力』に対する『技術力というそれすらももはや僅かな優位性でしかなくなっているものにすがる残されたアイデンティティ』」故のものな訳です・・・。

「シャープが際立って著名・有名」ですが、「もはや『パナソニック』や『ソニー』も屋台骨がぐらついている」と言っても過言ではないのです・・・。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で「メイド・イン・ジャパンのイメージ」は「1970年代くらいまでは『粗悪品』、1980年代には『高品質・低価格』というのが1つの『笑いポイント』」でしたが、「1990年代後半いや2000年代に入り韓国などの新興国(というかブランド)が台頭して『価格面』では勝り、『品質や技術的にも肉薄しつつある』のが現状」なのです。

「元々、日本製品には『付加価値が求められる国民性的なところがあった』のも無関係ではない」ので・・・。
    • good
    • 1

私なら4Kでも3Dでもない中でのハイエンドモデルを購入しますね。


そして余ったお金でHMZ-T3でも買った方が楽しそうです。

こういった規格に対応したメディアが充実するのって
テレビにとって標準仕様になる頃なんですよね。
そして3Dのようなイロモノはまた新しい規格に飲まれて廃れていくものです。

新しいもの好きは飛びつけばいいと思いますが、
あなたのように悩む人は様子を見たほうがよいと思いますよ。
今は当たり前の1080p(FullHD)だって、当時はハイエンドの証だったのですから・・。


レコーダーをネット環境下に置くか、という点ですが、
最近のネット環境では繋いだ方が何かと便利です。
テレビ、ゲーム機、スマホ、色んなものからコントロールできて楽しいです。
(レコーダーにもよるでしょうけど)

というより、DLNAサーバとして利用できるのであれば必須なのでは?
DLNAサーバ機能に対応するなら、無線はむしろご法度ですね。
    • good
    • 2

4K放送はまだだしね・・・。


しかし生かす方法が限定的にですがあります!!

ソニーピクチャーズが製作してる・・・・
http://bd-dvd.sonypictures.jp/mastered-in-4k-bd/
つまりブルーレイソフトで4Kに近い映像を魅せる方法です。
ただしTVが限られます。*KD-65/55X9200A.KD-65/55X8500A
ま、このサイトをよくご覧の上、お考え下され。

再生は通常のブルーレイディスク・プレーヤー、
PlayStation3 でも再生可能なので、そちらの敷居は低いですね。

*レコーダーの無線LANは意味無いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!