dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、26歳
彼、21歳

付き合ってから約1年と3ヶ月です。

以前彼からのデートDVで質問させていただいたものです。

今回、彼から衝撃の事実を聞かされました。
それは、彼の母親が以前ヤクザと繋がっていて、麻薬をやっていて何回か捕まってるそうです。

もともと、彼は虐待されて育ってきたのは知っていました。
母親の再婚相手の義理の父にお腹を蹴られ、脾臓が破裂してお腹に大きな傷跡があります。(おへそから上に25cmほど)
また、母親からも日常的に暴力を受け。腕に15針以上の切られた後もあります。煙草の後もたくさんあります。

そのため彼は小学校の中学年くらいから、中学校を卒業するまで施設に預けられていました。

現在、彼の母親は義理の父とは別れ、生活保護を不正受給しながら、また別の男性と暮らしています。

そこまでの事情は知っていました。
凄く悩みましたが、彼が母親と今後関わらないという意志が強かったため、私も関わらないでいればいいと思ってました。

でも、母親に犯罪歴があることは今日はじめて聞かされました。

彼はとても結婚願望が強く、早く私と結婚したいと言っています。
しかし今まで、私は仕事が安定したらね、とかわしてきました。

もし彼と結婚したら、犯罪者と親族になってしまいます。
それが、私や、私の身内にどのような影響があるのか分からず、怖いです。

このまま彼とはお付き合いだけでいればいいのか、結婚しても大丈夫なのか、非常に迷っています。

頭が混乱し、乱文で失礼しましたが、ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すぐ分かれたほうがいい



なんでためらてるのですか?
    • good
    • 1

虐待は連鎖します。


彼の母親が犯罪者であるかどうかよりも、その方が心配です。
彼は結婚してもあなたに暴力は続けるでしょうし、あなたとの間に子供が出来れば、当たり前のように虐待するでしょう。

DVを受けたなら、別れることをしっかり考える方が良いです。
暴力を振るうけど、その後は優しいから、その優しさについ絆されて、また同じ事を繰り返す、DVの見本のような生活が待っているでしょう。
そしてその刃はいつかは子供に向けられます。
親子して脾臓破裂の手術痕なんて事が冗談でなくなります。
手術痕で済めば良いです。
子供の虐待死まで覚悟できますか?
    • good
    • 0

悪い血ほど、図太く力強いものですね。


彼が、結婚したいのは自分の血を残したいから。
今、日常的にセックスしている間柄なら、早々に妊娠するでしょう。

もちろん彼は、子どもができたことを喜ぶでしょう。
その姿をみると、女はあらためて男に惚れ直してしまう。
これはどんな女にも沸き起こる自然な感情・・・

彼にとっての、父親、母親といった家庭の見本は自分を捨てるか虐待する親しか見ていないのです。
親のことを死んでも見習わない決意をするなら、あなたにデートDVするわけがない。
ものすごく、当然のことなのに、あなたは見ないフリしています。

世の中には、暴力など無縁で平穏無事に生きている人間と不幸なことに幼いころからそれが日常のように生きてきてしまった人間とがいます。
彼のような人間は、前者のような人間には近づかないのですね。

私は幸せなことに前者だと思います。
絶対に彼のような人間に近づかないし、近づけることもしなかったです。
おそらく生涯・・・これは妙に確信のようなものがあります。
彼のような人間は、あなたのように暴力を受忍し、あまつさえ理解しようとしてしまう人間をかぎわけ、一度くらいついたら離さないのです。
そりゃそうですよね。
私のような人間に近づいたら、鼻で笑って蹴倒しますから。
暴力でもふるおうものなら、即警察呼びますし、出るところにでて徹底的封じ込めてやります。
なので、そもそも近づいてくることすらないのです。

彼の血tをひくこどもは、必ず彼と同じような人生を歩むでしょう。
自分の思い通り人が動かない時、自分の人生が思うにならない時、手近な人間に簡単に暴力をふるえてしまう人間です。
家族になったら、よけいにたやすくそれをします。
あなたや二人の間にできた子にも・・・

そうして育つあなたの子は、愛する人間に暴力をたやすくふるうことができるか、それを受け入れてしまう人間になるでしょう。

あなた方二人の血を受け継ぐ子どもを作ってはいけないのです。
悪の血は彼で絶やして欲しい。
少なくとも、あなたがそれを受け取ることはしないでください。
世の中に、一人二人と不幸な子どもが産まれるだけです。

彼が、再生できるとすれば、暴力を受け入れることをせず、本当の愛の力で彼を叩きのめすことができる強い女・・・なんでしょうけど、そんな女はなかなかいませんしね。
彼の心は、そういう女を愛することはできないので・・・

彼に子どもをつくらせてはいけない・・・それが結論です。
    • good
    • 5

身辺調査で犯罪歴が分かるのは、警察だけです。


つまり、警察の情報によるものなので、そう簡単にバレる物では無いでしょう。

しかしながら、例えば結婚してお子さんが警察官になりたい。とか弁護士になりたい
なんて場合、障害になる事は推測出来ます。

さて、以前の質問は分かりかねますが彼がDVを受けて育ったのでしたら、
結婚後、貴女やお子様にDVする可能性は高くなります。

そんな事を考えると、結婚自体どうなのだろう?と質問の趣旨とはずれますが
そう感じるのは私だけでしょうか。。。。
    • good
    • 1

今回の母親が犯罪者だとの事実が判明する前に、前回の質問の彼からのDVの段階で、既にお別れは決まっている様なものです。



彼自身が親からDVを受けていたので、彼がDVに走るもの自然な流れです。

今後も彼のDVは続きますよ。

また身内に犯罪者がいれば、お子さんが警察官には成れません。
そしてお子さんの結婚の際に身元調査をされて、親族に犯罪者が居れば決まりかけた結婚話も破談になるでしょう。

今後もDVが続くに決まっている彼氏で、更に母親が犯罪者である彼氏、ここまで条件がそろっていて、別れを選択しないのであれば、もう好きにして下さい。

貴女だけではなくて将来のお子さんまで不幸のどん底に落とし込む選択ですよ。
    • good
    • 0

何を今更、、、その話を聞いて、十分やばいことを承知できたんでしょう、、、、、。

それだけに話を聞いて、、、何もない、、、わけがないでしょう、、麻薬に不正受給、傷害、、、、。

まして、彼の母の過去のことだよ、、、、。そんなの、、、罰があっても当たり前でしょう、、、。

ここで、貴方が試されるのでは、、、嫌なら、、、別れればいいだけのことですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!