アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私20 彼氏35で交際2年弱、同棲しています。

去年の暮れから彼氏とのセックスが激減し、理由を聞いたところ、
「性器にいぼができた、性病かもしれない、うつると可哀想だからしない。」
とのことで、病院へ行くことを勧めましたが半年以上放置しています。

私としては一刻も早く病院へ行ってほしいのですが、そう話しても、
「場所が場所だし慎重に病院を選びたい。お金も時間もある訳じゃないからタイミングがない。病院に行くことに臆病になっている」
と言います。

同棲していて、毎日一緒に寝ていて、セックスしたいと思わないんでしょうか?

男性は、セックスしたい→病気を治そう という思考回路にならないですか?

それとも病院に行くことが嫌→セックスは諦めよう、ですか?

私は若いですし、彼氏のことが好きなのでセックスしたいです。
一緒に寝ていれば悶々として、でも彼氏はぐっすり寝ていて虚しくなります。

いぼが発覚するまでは普通にセックスしていました。でもお酒が好きなので、酔って帰るとすぐ寝てしまうタイプなので回数は多いほうではなかったように思えます。

もともと性欲が薄いのか、年齢のせいか分かりませんが...

セックスしたいから病院に行け!と自分本位な考えを押し付けるのはよくないと、本人が行くまで待とうと思っていましたが、やはり放置し過ぎだと思い、

布団に入ってからたくさんスキンシップを取り、「私えっちしたいんだよ、病院行ってほしんだよ」とアピールしましたが、それでも行かない彼氏に腹が立ち先日喧嘩をしました。

こういう場合の男性の心理はどういうものなんでしょうか?

すぐ治る病気でもないでしょうし、完治するまで私に我慢しろ、というのは自分勝手ではないですか?

少なくとも、すぐ病院へ行き、治そうという行動を取るべきではないですか?


ちなみに私自身は産婦人科へ行き、全く問題ないという診断をもらいました。

A 回答 (7件)

回答No.5です。


丁寧なお礼を下さってありがとうございます。

>35にもなって独身でいるからにはそれなりの欠陥が彼にあることは分かっているつもりです。

唯一、これは間違っていると思います。
今の時代は、結婚するのか非常に難しいです。
「いい歳なのに独身だから欠陥がある」というのは、正しい判断だとは思えません。
むしろ、慎重だから、あるいは責任感があるから、結婚していない人もいます。
独身でも、離婚歴が何度かあっても、その人の人格や能力などに関係ない事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!

たしかに、結婚できない=欠陥がある、というのは正しい考えではなかったですね。

私が言いたかったのは、彼の嫌な部分を見て、「こうだから彼は恋人と長続きすることなく、結婚もしていないのだろうな」といったニュアンスの話です。

彼自身、「自分はこういう性格だから、女が付き合いきれなくなる」等と言っていました。

ともあれ詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 12:20

35歳なんで、飽きた、性欲が無くなった、という年代です



やりたい時はゴムをつけてやりますから、イボで病気を写すからなんて考えません

性欲が無いのは治りませんから(性欲はあるけど立たないというのなら薬など治療法がありますが)もう、これで終わりですよ

年寄りと付き合うとこーいう事が早く起きます、しょうがないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

性欲、なくなっちゃうんですね。
彼の同年代の友達はそんなことないのに...

>やりたい時はゴムをつけてやりますから、イボで病気を写すからなんて考えません

ほんとにしたかったから、ゴム買いますよね。そういうのが一切ないということは、したくないですね。


年上好きが仇となりました...

お礼日時:2014/08/28 03:13

>同棲していて、毎日一緒に寝ていて、セックスしたいと思わないんでしょうか?


年齢的に、仕事が忙しかったり、疲れていたりすると、性欲がわきにくくなります。
新鮮な相手なら、「今日を逃したら二度とセックスできない」と思って、
ポンコツな体にムチ打って、絞り出すようにしてやるでしょうけど…。
でも、あなたの彼氏はあなたを、
「エサを与えなくても逃げない女性に育てた」
と自負しているので、面倒な問題解決は先延ばしにしているのだと思います。
また、一年以上、同じ相手だけだと、勃ちが悪くなるのが自然だと思います。
毎日見ているあなたでは、新鮮味がないので、
半勃ちくらいしかできなくなったのだと思います。

>男性は、セックスしたい→病気を治そう という思考回路にならないですか?
30歳を超えたら、「セックスしたい」という気持ちはあまりわきません…。
それよりも口ばかりで丸投げの上司と、出来の悪い部下に挟まれて、仕事がキツイです。
女性たちには、肉体労働や残業を押し付けられるし…。
環境によるでしょうけど…。

>それとも病院に行くことが嫌→セックスは諦めよう、ですか?
10代や20代と違い、そんなにガツガツしていないので、後回しにしたいのだと思います。
今夜のセックスを見送っても、
仕事が一段落した後や、数年後には、セックスできるはずだと思っているのでしょう。
男性だと、60歳くらいまでは多分普通に、したい時にできると思います。
女性は妊娠出産の問題があるので、35歳~40歳までに安定して、人生のパートナーを一人に絞らないと、
セックスの相手を見つけるのが難しいでしょうけれど。
男性には性を商売にしている所がありますので…。

>セックスしたいから病院に行け!と自分本位な考えを押し付けるのはよくないと、本人が行くまで待とうと思っていましたが、
自分本意ではありません。
「病院に行け」は、相手の健康を願っての、思いやりによる発言だと思います。
私の知る限り、特定のパートナーがいる男性は、中々病院に行きたがりません。
独身男性は、比較的すぐに病院に行くのですが、同棲していたり、結婚していたりすると、
面倒なことはすべて女性に押し付けるし、自分の弱いところは女性に見せたくないので、
自分の体調が悪くても、中々病院に行きません。
女性が男性に、おどしたり、おだてたりして、病院に行かせるのがいいと思います。
私などは、
「私の友達の旦那さんの話なんだけど」「ネットで読んだ記事なんだけど」
などと前振りをして、実際は夫自身のことを言い、
「こういう人って、どう思う?」などと聞き、
「情けない」とか「馬鹿だと思う」などと客観的な感想を夫本人に言わせ、
「あなたはそういう人じゃなくて良かった」と私がにっこり笑って言うと、
夫はハッとして、あわてて行動を改めたりします。
上手く行くかどうかは、人によるのでしょうけど…。

>こういう場合の男性の心理はどういうものなんでしょうか?
「この人とはいつでもセックスできるから、面倒なことは後回しにしよう。
今は仕事のことで手いっぱいだ」
などと思っているのではないかと予想します。

>すぐ治る病気でもないでしょうし、完治するまで私に我慢しろ、というのは自分勝手ではないですか?
同棲や、15歳も年下の女性を好き勝手にすること自体が自分勝手です。
そんな馬鹿な35歳のおじさんにセックスをお預けされているなんて、
あなたはすごく人生を無駄使いをしていると思います。
30過ぎるともうすでに手遅れで、
これから性格や倫理観を正すのは不可能だと思いますので、早く別れた方がいいと思います。

>少なくとも、すぐ病院へ行き、治そうという行動を取るべきではないですか?
まともな人間ならもちろんそうします。
この病気の件も含めて、あなたの彼は異常者や犯罪者予備軍だと私は思います。
まともではないから、今はそのような事態になっているのだと思います。
33歳で18歳の女性と同棲を始めるなんて、犯罪に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり、性欲がなくなってきているのですね。

>でも、あなたの彼氏はあなたを、
「エサを与えなくても逃げない女性に育てた」と自負しているので、面倒な問題解決は先延ばしにしているのだと思います。

とても納得がいく意見です。
彼は私が、自分のもとから離れないと思っている節があります。それには諸々理由がありますが...


>今夜のセックスを見送っても、
仕事が一段落した後や、数年後には、セックスできるはずだと思っているのでしょう。

これも納得がしました。
彼が動かない理由はこれに尽きます。どうにかなると思っているんです。

>そんな馬鹿な35歳のおじさんにセックスをお預けされているなんて、
あなたはすごく人生を無駄使いをしていると思います。

こちらもその通りです。
先日電話口で「どうして20歳でセックスレスを体験しなくちゃならないんだ!」とキレました。

>この病気の件も含めて、あなたの彼は異常者や犯罪者予備軍だと私は思います。
>33歳で18歳の女性と同棲を始めるなんて、犯罪に近いです。

こちらに関して、私が元々年上が好きなのもあってあまり気にしていませんでした。35にもなって独身でいるからにはそれなりの欠陥が彼にあることは分かっているつもりです。
ロリコンとまではいきませんが、そんな節はあります。
早めに別れたほうが、いいかもしれませんね。

お礼日時:2014/08/28 03:10

貴女は若いしセックスの要望が強くても何等不思議でもなく、極普通でしょう。



ただ、彼が本当に性病かどうかは分かりかねますが、性病は自然になるものではなくて性交渉で感染するものだから、貴女は病院で診てもらって異状がなかったのだから、間違いなく彼氏が他の人と性交渉して罹患したものと思われます。

だから、セックスをしたら貴女に移るのを心配しているのも多分本当でしょう。

私も男ですが、気持ち的には病院に行くのを躊躇する気持ちも分かりますが、このまま放置で自然治癒というのも望めないから少しでも早く病院にいくべきでしょう。

まあ、セックスは男女とも本当に個人差が大きく好きな人は好きだし、反面そうでもなく寧ろ嫌いな人もいることも理解しておきましょう。  因みに私はスケベな方ですが・・・関係ないか

彼氏が病院に行くの渋っても  『 私が好きなら病院行って 』とか説き伏せて、貴女が帯同して強引に連れて行くしか仕方ないでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

交際中に浮気をしていたことがありました。彼は私と付き合いだしてからこうなった、と言うので私自身に異常がなかったことは嫌味っぽく伝えてあります。

セックス、嫌いではないと思うのですが、もうおっさんで性欲なくなってきてるのかな...

お礼日時:2014/08/28 02:57

男性の方が臆病みたいですね。


知人のご主人がお尻に出来物ができて、どうもあまり良くないものみたいで病院に行け行けと行っていても随分躊躇していたとか聞いたことがあります。
場所が場所で勇気が持てないのかもしれないですね。
でも、セックスを我慢できるようで淡泊なのでしょうかね、30代はまだまだ元気だと思うのですけど。
毎日一緒だからかえってたまに会うより興奮しないのかもしれませんね。
同棲だと、もう新婚でなくなりつつある状況ですから、同棲も善し悪しですね。
結婚して最初は毎日のようにあっても、次第に減りますから同じですね、週に1~2回くらいになるのでは?
仕事が大変だともっと減るかもですね。
お布団も別の方が逆にいいかもしれません、夜這いみたいな方が興奮するかも?
少しおどかしてみてはどうですか?
性器にできるガンもありますよ(本当)、悪いものだったらどうする、何かあったらお金どころの問題じゃない、心配だと言ってみては?
それでも意に介さないのでしたら多分セックスが面倒なのかもしれませんね。
それを口実にしないのかも?
彼だけがハッスルするのでは疲れてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに淡白かもしれません。あまりべたべたするのは好みません。

友達と飲みにいったり、趣味をしたりの方が大事なタイプです。

毎日一緒にいて興奮しなくなる、という点は私も考えて、実家に帰ってみたりしたのですが...状況は変わりませんでした。

彼はセックスしたくないのかもしれませんね。悲しいです。

お礼日時:2014/08/28 02:54

男だからって、こんな馬鹿な人間の気持ちはわからない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に馬鹿ですよね...

お礼日時:2014/08/28 02:49

別れた方が良いのでは?

この回答への補足

そういう短絡的な話ではなくて、こういった場合の男性の心理をお聞きしているだけなのですが...

補足日時:2014/08/28 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!