プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放送大学の大学院の選科生に入学を考えていますが、ラジオ放送が入らない地域に住んでいます。また、現時点ではテレビも持っておりません。

インターネット放送かスマホ(ドコモP-02D)でradikoを使って聞くしかないと思うのですが、授業の時間帯は仕事で聞けません。簡単に録音をする方法を教えて下さい。

あるいは他に聞くことのできる方法はありますか? 学習センターへは片道2時間半かかり、とても通えません。

A 回答 (1件)

ラジオは、在学生に対して全ての科目をオンデマンド(好きな時間に聴ける)でネット配信してますでご心配なく。


http://www.ouj.ac.jp/hp/gaiyo/ict.html
http://www.ouj.ac.jp/hp/gaiyo/internet_ra.html
http://www.ouj.ac.jp/hp/gaiyo/internet_ra_specia …

テレビは、一部の科目がオンデマンド配信から除外されてますので、それに関する視聴を放送大学に直接相談して下さい。
http://www.ouj.ac.jp/hp/toiawase/contact.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。さっそくありがとうございます。

なんと! オンデマンドだったのですか。リアルタイムでしか流してないのだと思い込んでいました。ものすごく安心しました。履修をあきらめようかと思っていたところだったので・・・

テレビはないので、当分はテレビの授業は取らないでおこうと思っています。

お礼日時:2014/08/28 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!