アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が遊びに来た時に、雑種なんか飼っているのか!そんな馬鹿犬捨てちまえよ!と言われたらどうしますか?その友人いわく昔雑種に追いかけられて嫌な思い出があったそうです。

A 回答 (8件)

雑種云々より「犬を捨てる」という発想が言語道断です。



ぶんなぐって家から追い出し、二度と口を利かない、
くらいのことをするべきです。

犬の可愛さ、素晴らしさは血統じゃないですよね。
その犬をちゃんと見てあげないと。その辺は人間に
対する場合と全く同じじゃあないかと思うんですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。



『捨てちまえ!』
はどうかと思いますね…

犬の賢さは飼い主の躾次第だと思います。

どんなに賢い犬でも、甘やかされて育った犬は手がつけられなくなります。

だから、雑種だから馬鹿、というのは的外れとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

友人も友人ですが、あなたの自信のなさも少し気になります。

雑種君あるいは雑種嬢に気の毒です。
    • good
    • 0

犬より友人を捨てますね。

自分の価値観でしかものを考えられず言葉を発せないレベルの低い人は嫌いです。
    • good
    • 0

「雑種でも血統書付きでも犬はただの犬ですよ。

」っていいますかね。

雑種でも利口な奴はいますし、ブリーダーが生産した犬でもおバカな奴はいます。
その逆もありますけどね。

確かに一見するとどんな犬種か分かりづらいのが雑種です。
おとなしそうに見えても、猟犬の血が流れてるかもしれませんし。

でも見た目と中身のギャップがあるという話なら、可愛く見えるコーギーなんかも結構気性が荒いことで知られています。

雑種だからとか、いい犬で高額の犬だからとか、そういうくくりで良し悪しを決めることはできないと思います。
    • good
    • 0

人間でも言えることですが、哺乳類は血統が離れているほど良い種ができる事を知って居ますか。


天皇家だって、そのために民間人の血を入れるように成りました。
当然ですが、血統種はその血が近い物が受け継がれて居ます。
その様な意味で、雑種の方が優秀な犬の事が多く、介護犬なども雑種を利用する事も多いです。

雑種イコール馬鹿犬としか認識できない友人は、昔犬に追いかけられたと言うことはなんとなく理解できます。
私なら、その様な内名友人は今後付き合いを控えますね。
    • good
    • 0

雑種だからバカということはないですよ、とんだ偏見だと思います。


友達の嫌な思い出は理解するけれど、その犬とうちの犬は違うと言います。
雑種だとひとくくりにしないでほしいものです。
    • good
    • 0

真面目に返答することを避けて、聞き流しますね。


そしてその友人を二度と家に招きません。
絶対にワンコに会わせない。

雑種犬、最高にかわいいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!