プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に入ってから、夜パソコンをしていると、小さい虫が部屋を飛び回ります。
パソコンの周りや私の周りも飛んでいて、うっとおしくてたまりません。

蚊取り線香を焚いていますが、蚊は落ちてもこの小虫は落ちません。

刺しはしないようですが、肌に触れると気分的にかゆくなります。

寝るときに電灯を消すと存在を感じなくなります。

何という虫なのかわかる方教えてください。
駆除方法も教えてください。

我が家は標高600メートルの森の中にあり、平地よりか5℃ほど気温が低いです。

小虫は1ミリほどで羽音はしません。蚊のように血を吸いにくる感じではありません。

A 回答 (2件)

こばえですかね。


バルサン一沢です。
幼虫やら卵まで纏めて一網打尽にしましょう!
火をつかわない霧タイプとか、芳香タイプとか、今はいろいろ出てます。
一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごれいねいにありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 20:11

家の中に羽虫. . . の場合はチョウバエか、コバエかな?と思いました。


違うかもしれませんが、
パソコンの光に反応しているという事なので。

駆除ですが、100円ショップやホームセンターなどで売られている
ハエ取りのリボン(リボン型で天井からつるす)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%8 …


を落ちないようにしてパソコンの真上の天井からつるす、また
黄色の紙に粘着性があるタイプ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/atto-surprise/ …

こういうのをパソコンにくっつかないように周りに置くと、
けっこう取れると思います。
もしくっついて姿を確認できたら、
何の虫かを特定してのさらなる駆除も可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!