プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜、約二回りの男性に告白しました

職場恋愛で彼は、私の上司なのですが
最近、片思いでいるのに辛くて
思いを電話で伝えてしまいました。

「多分、思い過ごしだよ」
「俺よりあと二十年くらいあるんだからさ」
「きっと、俺よりも素敵な人が現れると思うし」
「良い言葉がかけられないけど、よく考えてさ」
「これからも、一緒に仕事頑張っていこうよ」

こんな、優しい言葉をかけらて
涙が止まりません。
正直、まだ逆転があるんじゃないかって期待すらしてしまいます。

悪あがきもいいとこですが、本気に好きになったがために、ほんと辛いです。

やはり、諦めるしかないのでしょうか

A 回答 (4件)

諦めたくないですか?


このまま 仮に付き合った場合、
「あの上司、2回りも下の部下に手を出したぜ」
ってことになります。

職場みんな との飲み会で、みんなの前で 告白してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は大丈夫ですが、彼の立場を考えると
とてもじゃないけど、そんな鬼な事出来ません。
プライドとかもありますし。

今はまだ諦められないですが、時間が経てば
前に進めると思うので。

それまで、いろんな恋愛して
勉強していきたいと思います。

アドバイスありがとうございました!(*´ー`*)♪

お礼日時:2014/09/16 12:48

優しい彼だよね?


明らかに貴方のダメージを中和させようとしている。
否定のようで否定にならないように。
貴方のような求愛って、
下手をすると「玉砕」になってしまうんだよ。
砕け散ってしまうんだよ。
砕け散った心の破片を拾えなくなってしまう。
これからも、
上司と部下の関係自体は存続していくんだよ。
貴方は、
この片思いに関しては砕けても良い(だからハッキリと白黒を!)
そう思ったんだと思う。
でも、
実際には良い方向しか考えていない。
だから行動している。
そんな貴方がとても気の毒だった彼。
貴方から思われていた事自体、
それ自体を比定するつもりはないし、
その自発的な感情自体はあっても良いと思っている。
それでも、
彼は極極当たり前の目線から貴方に気持ちを「返して」いる。
⇒僕たちは思いを育み合ってはいないよね?と。
君は自分「で」これだけ好きになっちゃいました宣言をしている。
でも、
思いは相手「と」心地良く丁寧に、そして誠実に育むものだよ?
僕は君「と」思いを育んではいない。
君が思いの根拠にしているのは、
おそらく公私が混同した世界の中における、
僕と君との繋がりなのかもしれない。
君にとっては、
社内での一会話、一交流、一やり取り、
それも全て恋愛の材料になっていたのかもしれない。
混ぜ込んだ貴方を敢えて否定はしなかった彼。
でも、
貴方に思われの栄養を与えてきたつもりはない。
君が栄養に「したかった」だけであって、
僕は君の恋愛感情を育てる為の気を持たせる対応はしていない。
⇒思い過ごしだよ?と。
君はまだ世界が狭い。
年齢的にも。
更にその狭さの中(社内)の、
またその中の狭さ(上司部下の関係)に思いを狭く深く注入している。
貴方にはそういう時期なのかもしれない。
貴方の世界ではそれが自然なのかもしれない。
でも、
それは貴方「だけ」の世界だよ?と。
「本気」という言葉を旗印にする事で、
益々世界を狭く深くにしてしまったら自分自身を取り戻せないよ?
⇒取り戻して、またお互いにバランス良く関わろうじゃないか?
これからも一緒に仕事を頑張っていこう!
貴方にバタバタと求愛されたからと言って、
今後貴方をその分避けたり、極端に気を持たせないようにするつもりはない。
僕の方が特に何かを変えたりはしない。
これからも、
大切な部下の「一人」として関わらせて貰いたい。
だったら、
君もこの思いにはそれなりの着地をして欲しい。
そして戻ってきて欲しい。一人の大人として。
間違っても、
墜落したり、爆発炎上しないで欲しい。
もっと言えば、
機体ごと相手にぶつけてしまうような「特攻」はしないで欲しい。
それはもう貴方自身が体を成さなくなるから。
貴方も分かっているんだよ。
優しい言葉だけれど、
世界が圧倒的に違う、うんと年上から優しいメッセージ。
その優しさの粒を拾い上げて、
それを即逆転云々に置き換える忙しない子供の私・・・
そもそも抱え切れなくなってエイッと伝えちゃった姿も、
彼から見たら自分の事さえ構えない子供の姿。
そんな子供の私を、
子供でありながら子供扱いしない彼の優しさ(大人性)。
優しさでもあり、同時に厳しさでもある。
貴方も分かっているんだよ。
分かっている分辛い。
未だに見たい部分しか見ようとしない。
⇒だって本気だから!
その角度に拘る私。
でも、
受け止める相手あってこそ。
思いは相手「と」育み合えてこそ。
私は相手と育んでいない。
私一人「で」育んできた思い。
一人の充実を以って二人分でお願いします!!
本気の熨斗紙を添えて届けても・・・
それは「二人」の思いにはならないんだよ。
貴方も実は分かっている。
見たくない世界に向き合えない自分をなんとかしなきゃ。
でも、
見たら終わってしまうじゃないか?
ヤダヤダ終わりたくない。終わらせなくない。
貴方の内側での心の綱引きが続いている。
今の貴方だよ?
ゆっくりと深呼吸を。
彼のような大きなハートを持っている人に惹かれたのは不自然では無い。
でも、
彼への思いを通じて、
自分自身の狭さが改めて良く見えたとも言えるじゃない?
この経験も大切にしていくんだよ。
今直ぐはそう思えなくても良いから、
動いてみた後の世界にもしっかり着地出来る貴方を大切に。
上司も含めて、
貴方を支えてくれている周りの人たちを大切にね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心見透かされてるみたいで
正直怖いです(笑)

これからも、あの人の下で一緒に頑張って行こうと思います。
そして、いつか後悔させてやりますよ!(笑)
もう二度とこんな若い子からの告白は無いと思いますよって(笑)

そんな冗談な会話を心から出来るよう
心も体も、大人な女性になるよう
頑張っていきたいと思います。


背中を押してくれるような、言葉をかけて頂き
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 12:56

部下と付き合うということは


会社と一線を敷くというほどの
覚悟が要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
その覚悟が出来るほどの魅力が
私には無かったって事ですよね。

これからは、魅力のある女の人になるよう
女磨き頑張ります。

お礼日時:2014/09/16 12:44

彼の本当の気持ちは全て分かりませんが、客観的に見ると彼は貴方様の事を恋愛として見ていないのかなと思いました。




優しい言葉をかけるのは、貴方を傷つけないと同時に、自分の事を守るためでもあると思います。


悪く言うと、良い人で終わりたいんじゃないかと。


勿論、本当は貴方の事が好きだけど、年齢が障害になっている…という場合もあります。


ですが、彼が否定している以上、追求してしまうと彼は良くは思いませんよね。


彼を諦める事ができるなら諦めた方がいいと思いますが、質問者様はきっと暫くは諦められないでしょう。


人に言われて左右されるなら、きっと一回目の時から諦めていると思います。


好きなら好きなままでいてもいいと思います。


辛いのは好きだからです。


そんな簡単に消えないですよね。


結ばれなくても、好きになった事を後悔しない。


後悔してきた事を後悔しないようになれる日が来ればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象に見られてないのは、やはり年の差があったからなんですかね?

自分なりに頑張ったんですが…

まだちょっと、時間がかかりそうですが
少しずつ前に進みたいと思います。


彼よりも素敵な人探して
見返ししてやるんだから!(笑)

お礼日時:2014/09/16 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています